7月16日、ドラマ『酒癖50』(ABEMA/毎週木曜よる10時~)で主演を務める俳優の小出恵介がインスタライブを実施。初めての“スクショタイム”に右往左往しつつ、ファンとの交流を図った。

小出恵介、初めてのスクショタイムに混乱 “指ハート”を披露し「夢のような時間」「スクショタイム最高すぎたwww」とファン歓喜
番組をみる »

【動画】『酒癖50』第1話

 『酒癖50』は、酒を理由に人生を破綻させていく人々の姿を描いたアルコールスリラー。酒によってあぶり出される人間の弱さや愚かさ、現代社会の闇を描いていく。この中で小出は、酒の恐ろしさを知らしめる“Hate Alcoholプログラム”を実行する謎の

男・酒野聖を演じている。

 今回が初のインスタライブ配信となる小出。視聴者の要望に応え、ウインクをしたりダブルピースのポーズを取ったり。また、ソファの後ろに置かれた巨大なぬいぐるみや、忍者ハットリくんが描かれたコップにツッコミが入ると、その都度「これ、可愛いですよね」などとコメントをひろいファンと交流を図った。

 また、中盤ファンから“スクショタイム”の要望が上がると、勘違いした小出は自らの携帯でスクショを行い「スクショしました!」と報告。後からファンのコメントで“スクショタイム”がなんたるかを理解した小出は「あ、そういうことね」と笑顔を浮かべ“スクショタイム”に再チャレンジ。「スクショタイムどうぞ!」とポーズを決め「どういう感じがいいんですか?スクショは?」とファンに寄り添った。最後に小出は「(ドラマの)初回で僕がこういうヤツやってるんで、是非見てみてください」と“指ハート”のポーズを披露。「これ角度が難しくて…」と笑いながら「見つけてみてください」とファンに言葉を投げかけた。

 インスタライブを視聴したファンからは「スクショタイム最高すぎたwww」「わちゃわちゃ感が笑えました。またライブしてください」「沢山スクショしました 最高な15分間でした(ハート)」「素敵な時間ありがとうございました さすが!演技力パワーアップしてました 来週も酒癖50楽しみにしています」「ドラマ見ました 面白かった!!次も見ます」「指ハートみてきたよー笑 復帰おめでとうございますっ」「スクショするとこ、かわいすぎて ちゃんと後でいいの撮れました」「夢のような時間だった…インスタライブしてくれてありがとう!」などといったコメントが多数寄せられている。

酒癖50 - 本編 - 1話 (ドラマ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
酒癖50 - 本編 - 1話 (ドラマ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA