『今日好き』増田小春(こはる)&千葉亜月(あつき)カップルに直撃「大事にします!」と宣言も

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 6月14日(月)よりスタートした霞草編(かすみそうへん)で、見事カップルとなった千葉亜月(以下あつき)と増田小春(以下こはる)に話を聞いた。

 こはるは前シーズン「鈴蘭編」に初参加し、りと(西澤理人)に恋心を抱くも失恋。しかし一途な想いはすべて伝え、りとからも「こはるのおかげで旅が楽しかった」と感謝されたことで、切ないながらも「気持ちを相手に伝えることの素敵さを学んだ」と語る。そんなこはるが、今回再び継続メンバーとして参加。こはるの一途な姿を見て「心が綺麗な人」と胸を打たれていたあつきは、こはるが継続メンバーとして登場した際に喜びを爆発させていた。その後はあつきの猛アピールによりこはるの気持ちが徐々に動き、めでたくカップルに。

▶動画:喜び爆発で何度もハグ!こはる&あつき、カップル成立

 声を弾ませ元気に登場したあつきとこはる。マイペースなこはるに、あつきが優しくツッコむというシーンが度々みられ、仲の良さが伝わってくるインタビューとなった。

こはるの登場にあつき「自分でもあんな顔してるなんて(笑)!」

『今日好き』増田小春(こはる)&千葉亜月(あつき)カップルに直撃「大事にします!」と宣言も

――二人とも背が高くてお似合いのカップルですね!そういう声も多いんじゃないですか?

こはる: ありがとうございます!確かに、そうかもしれないです。フフフ(笑)

あつき: コメント多い気がします。とても嬉しいです。最初、僕が高校生に見えないとか結構いわれたんですけど…(笑)。

こはる: フフフ、言われてたね(笑)

――あつきさんは、もう最初からこはるさんに一途でしたね。

あつき: もちろんです!

こはる: 本当(笑)?

あつき: 鈴蘭編でりとくんへの一途な姿を見てグッときたというか、こはるが最初に登場したとき、もう僕、顔に出ていましたもんね(笑)。自分もあんな顔をしているなんて思わなかったです。自分で見てびっくりしましたよ。あんまりアップで映さないでって(笑)!

――(笑)こはるさんは、みんなより半日スタートが遅れたので焦りも?

こはる: ありました。もうみんなより絶対遅れていると思って焦りましたし、誰も知らないので、名前と顔を一致させることが大変でした。みるき(雨宮未苺)だけわかりました(笑)。最初の方はあつきくんとしか話せてなかったので、他の人とも話さないとは思ったんですけど…(笑)。

あつき: 僕も自分からたくさんアプローチはしましたが、こはるには他の男子とも話してほしいとは思っていて、それは伝えていました。自分的にもその上で選んでくれたので安心しました。

こはる「めちゃめちゃ考えが大人」あつき「子どもっぽいところ」付き合って知ったこと

『今日好き』増田小春(こはる)&千葉亜月(あつき)カップルに直撃「大事にします!」と宣言も

――こはるさんは、あつきさんを選んだ決め手は?

こはる: 最終日のアピールタイムのけん玉ですね!「これが入らなかったら帰る」とか言われて「帰っちゃうの?」ってびっくりして(笑)!結果的に成功したんですが、あつきくん、手が震えていてめっちゃ緊張していたのが伝わってきたんです。その時、こんなに私のために緊張してくれたんだと思ってグッときました。前の旅での自分の片思いもあったので、そういう一途な思いにグッときちゃったんだと思います。

『今日好き』増田小春(こはる)&千葉亜月(あつき)カップルに直撃「大事にします!」と宣言も

▲話題を呼んだけん玉シーン(『霞草編』最終回

――付き合って知った意外な一面はありますか?

こはる: なんだろう…、意外ではないんですが、めちゃめちゃ考えが大人なんです!言うことが、SNSもポエムっぽいものがあって(笑)

あつき: 笑ってるじゃん(笑)!

こはる: 違う違う(笑)。好きなんですよ!すごくその世界観がいいなって思っています。

あつき: こはるは見た目のわりに子供っぽいところですね。なんか話が伝わらなかったりするんですよ(笑)。

こはる: フフフ(笑)。だって難しい言葉とか使うんです!そのわりにギャグみたいなヘンなことも言うし、全然伝わらないんです(笑)。

――その場合、あつきさんはちゃんともう一回言ってくれますか? 

こはる: はい、ちゃんと2回説明してくれます。

あつき: 一番恥ずかしいやつです(笑)。僕、ボケを説明しているんです。こはるは僕のボケとかも基本的に伝わらないので、だからひとりで解決してます(笑)。

――こはるさんが時間差で気づく感じですか?

あつき: そうです(笑)。

こはる: 「あ、今こんなこと言ってたんだ!」って。よくあります(笑)。

理想のカップルは?「お互い一緒成長していきたい」

『今日好き』増田小春(こはる)&千葉亜月(あつき)カップルに直撃「大事にします!」と宣言も

――連絡は頻繁にとっていますか?

あつき: あんまり電話とか頻繁にはしないんですが、話すときは結構、「こういう付き合い方したいね」とか深い話をしたりします。今はこはるが忙しいからそこまで頻繁に連絡はしてないんですけど、こはるがLINEで文章うつのが苦手なんです。

こはる: …そうなんです。文章うつのが苦手なんです(笑)。あつきくん、うつのが早いんですよ! LINE送ったらすぐ既読になって、すぐ返信くるから“待って待って!”みたいな(笑)。だからボイスメッセージをとったり、返信しなかったりもします(苦笑)

あつき: そうなんです(笑)。返信くれないんです。

――どんなカップルになりたいですか?

あつき: 自分は理想のカップルの像としては お互いの良いところ、悪いところを見つめ合って、お互い一緒に成長していきたいです。

こはる: わたしもです!高め合っていきたいよね。

あつき: こはるは僕にないところをたくさん持っていて、ストイックだし本当いつも尊敬しています。

こはる: 嬉しいです(笑)。

――最後に応援してくれたファンにメッセージをお願いいたします。

こはる: みなさんのコメントに本当励まされて、良いコメントばかりで優しい人たちばかりですごく嬉しかったです。こはるに生まれてよかったです(笑)。これからも応援してください。

あつき: みんなからあたたかいメッセージをもらって本当にありがたいです。支持もされているので、「任せてください!」って感じですね。こはるを大事にします!

『今日好き』増田小春(こはる)&千葉亜月(あつき)カップルに直撃「大事にします!」と宣言も

取材・インタビュー:編集部

撮影:Mayuko Yamaguchi

喜び爆発で何度もハグ!こはる&あつき、カップル成立
喜び爆発で何度もハグ!こはる&あつき、カップル成立
あつき&こはる、大人デートに感激!
あつき&こはる、大人デートに感激!
今日、好きになりました。鈴蘭編(全話)
今日、好きになりました。鈴蘭編(全話)