アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」(以下「はめふらX」)第3話では、婚約者同士であるアラン(CV:鈴木達央)とメアリ(CV:岡咲美保)が交わした約束が明らかになった。

 「はめふらX」は、山口悟氏による人気ライトノベル「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を原作としたアニメ第2期。前世でプレイしていた乙女ゲームに出てくる悪役令嬢、カタリナ・クラエス(CV:内田真礼)に転生した主人公が、悪役ゆえの破滅フラグを回避するために奔走するラブコメディだ。

【動画】「はめふらX」第1話から見る

 前回の第2話では、生徒会が主催する演劇で、カタリナが“悪役令嬢”の役を演じることになった。カタリナは、台詞を書いたカンペを落としてしまうハプニングに見舞われるも、アドリブを入れつつ悪役令嬢を熱演。さらに、王子役のジオルドや怪盗紳士役のニコル(CV:松岡禎丞)、村人役のキース(CV:柿原徹也)による舞台上での“カタリナ争奪戦”が繰り広げられた。予想外の展開に、視聴者からは「カタリナのアドリブ力が凄い!」「はちゃめちゃすぎて草」などのツイートが相次いだ。

 7月16日より順次放送中の第3話「囚われの身になってしまった…」では、アランとメアリが過去に交わした約束が明かされた。かつて、アランは「俺には他に想う人がいる。お前が望むなら婚約を解消するつもりだ」と打ち明けた。そんなアランに対して、メアリも「じつは私にもお慕いしている方がいるのです。想いが届く可能性は低くても頑張ってみたい」と正直に告白。利害が一致した2人は、婚約関係を続けることにしたのだった。

 アランとメアリの盟友のような関係に、Twitter上では「奇妙な婚約関係がユニークかつ素敵です」「やっぱりアランとメアリ好きだわ」「同志になる感じがめちゃくちゃ良い…!」「いいコンビですね」「一周回って妙に良い仲になってるよね」といった興奮の声が上がっていた。

EPISODE03「囚われの身になってしまった…」

【あらすじ】

舞踏会に向かう途中、何者かに誘拐されてしまったカタリナ。自分が誘拐されたことに実感が沸かず状況を飲み込めていない彼女は、部屋を訪れた犯人に自分が誘拐された理由を聞くも、はぐらかされてしまう。一方、犯人からの脅迫文を受け取ったジオルドは、カタリナを救出すべく調査を開始するのだった。

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
ABEMA
【見逃し】第3話「囚われの身になってしまった…」
ABEMA
【見逃し】第2話「悪役になってしまった…」
ABEMA