人気ラブコメ漫画「彼女、お借りします」で知られる漫画家の宮島礼吏氏が、7月15日に公式Instagramを更新。「彼女、お借りします」のヒロイン・水原千鶴が、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズに登場するアスカのプラグスーツを着たイラストを掲載した。

 宮島氏が「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の「彼女、お借りします」は、累計発行部数が830万部を超える人気漫画。初めてできた彼女に1ヶ月で振られてしまった大学生・木ノ下和也が、“レンタル彼女”の水原千鶴に出会うことから始まるラブコメディだ。2020年に放送されたテレビアニメ版も好評を博し、2022年には第2期の放送も予定されている。

【動画】アニメ「彼女、お借りします」全話配信中

 そんな中、作者の宮島氏は「エヴァ観た」と興行収入100億円を超える大ヒット映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を鑑賞したことをInstagramで報告。劇中でアスカが着用する赤いプラグスーツを着た千鶴のコスプレ風イラストを投稿した。アスカは綾波レイと並んで、「エヴァンゲリオン」シリーズを象徴するヒロインとして絶大な人気を誇るキャラクター。同イラストはそんなアスカのコスチュームを全面的に取り入れつつも、髪型や表情から千鶴らしさがしっかりと感じられる仕上がりとなっている。

 人気漫画の作者が自ら手がけた美麗なイラストを受けて、ファンも「推しと推しのコラボとか尊すぎ」「可愛い」「アスカ推しですか?」「千鶴ラングレー素敵です!」と大興奮。また海外からも拍手やハートマークの絵文字のほか、「The best」「Rent an Asuka!」「pretty cool」といった称賛のコメントが続々と寄せられた。

彼女、お借りします
彼女、お借りします
ABEMA
彼女、お借りします #1~6【無料ビデオ1週間】
彼女、お借りします #1~6【無料ビデオ1週間】
ABEMA
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ABEMA