夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」のさゆりが、「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するサイレンススズカに扮し、52歳とは思えない美脚を披露した。

 「ウマ娘 プリティーダービー」は、実在の競走馬をモデルにした“ウマ娘”たちの活躍を描くクロスメディアコンテンツ。2月24日にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリは、クオリティの高さやキャラクターの愛らしさから爆発的なセールスを記録し、ゲーム版に先駆けて放送されたテレビアニメも好評を博した。

【動画】アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」全話リスト

 さゆりは7月18日、Instagramを更新し、「ウマ娘 サイレンススズカちゃんのつもりの巻~」とコスプレ写真を披露した。本人は「つもり」と謙遜しているが、衣装はもちろん、サイレンススズカの均整の取れたスレンダー体型まで完全再現している圧巻の一枚だった。

 また、夫婦そろって現実の競走馬サイレンススズカのファンでもあるらしく、「#かつさゆが永遠に愛する#大逃げスピードスター#サイレンススズカ #あの天皇賞で泣いた日の光景は忘れられない…#馬群まで20馬身ぶっちぎりからの粉砕骨折 #でもスズカちゃんは #騎上 の武さんを落とさなかった〰 #なんて優しい子 #愛情込めてかつみさんが買った#20万単勝1点買い馬券 #悲しくてビリビリに破っても #サイレンススズカの文字は捨てられなかったかつみさんなのでした~」と思い出を振り返った。さらに当時の馬券や、夫かつみとの競馬風のツーショットまで公開している。

 7月15日に52歳の誕生日を迎えたさゆりだが、そうとは信じられない抜群のスタイルに大勢の人々が驚愕。今回のコスプレ写真に対して、「課金したい美しさ、、、」「サイレントサユリなら単勝に全財産ぶちこむのにな…」「可愛らしいさゆりさんなら僕も一点買いするな」「こんな可愛く年を取りたい」と称賛の声が殺到した。

ウマ娘 プリティーダービー
ABEMA
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
ABEMA
アニメ「ウマ娘」1期&2期を全話無料で見るには?フル視聴可能なサービスを紹介!
ABEMA TIMES