大島奈保美さん、夫・康徳さんと果たしたかった約束「大はしゃぎするんだろうな」
※大島奈保美オフィシャルブログより

 元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが19日に自身のアメブロを更新。大島さんと果たしたかった約束を明かした。

【動画】がん細胞との壮絶な戦い…!「はたらく細胞」で知る体内のバトル

 この日、奈保美さんは「昨夜のブログでオリンピックのお話をさせて頂きましたが」と切り出し、「東京の上空をブルーインパルスが飛ぶというニュースを知り胸が高まり始めました」と23日に行われる2021年東京五輪の開会式でアクロバット飛行チーム『ブルーインパルス』が東京都内を飛行することに言及。

 続けて「私の大好きな空をきっとこの辺りの上空もブルーインパルスが5色の飛行機曇をたなびかせながら飛んでくれる なんと素晴らしい!」(原文ママ)と感激した様子で述べ、「五輪の輪が描かれるのは国立競技場辺りかな?と思うのでそれは見えないと思いますが それをも欲張って期待して(笑)開会式当日は息子たちと一緒にベランダで空を見上げたいと思います」とつづった。

 また「勿論!祭もパパも、一緒です」と述べ、愛犬とウインクをする大島さんの写真を公開。「約束したもんね家族皆でオリンピック見ようね!って」と大島さんと交わした約束を明かし、「『しょうがないなぁ…俺は大して興味もないけどママちゃんに付き合ってやるよ』なんて憎まれ口たたきながら実際に見ると大はしゃぎするんだろうな(笑)」と思いを馳せた。

 最後に「今日も暑くなりそうです でも、連休前にまだまだ残っている仕事を片付けていかなくては!」と述べ、「さぁ、今日も顔を上げていきましょう。皆様にとって笑顔ある一日になりますように」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「きっと大島さんもワクワクしてますね」「見えるといいですね」「一緒にオリンピック楽しんで下さい」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

ドラマ『僕だけが17歳の世界で』
ドラマ『僕だけが17歳の世界で』
大島奈保美『ブルーインパルス』
大島奈保美『ブルーインパルス』
大島奈保美オフィシャルブログ「家族とともに歩む『この道』」Powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
Ameba News [アメーバニュース]