これは神センス!夫への“角が立たない注意の方法”が「こんな奥さん最高やん」と反響
番組をみる »

 夫婦のあるコミュニケーションがTwitter上で反響を呼んでいる。

 投稿主は、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。夫が靴下をグチャグチャに脱いでしまうことに悩んでいた田中さん。それを改善させるための方法を思いついたそうで、自身のTwitterに「夫への角が立たない注意の方法を考えたら、こうなりました」とコメントを添えて、その画像を投稿した。

【映像】神センス!角が立たない注意方法

 その写真には、グチャグチャになった靴下の横に「靴下ひろげて」とメッセージ書きされた、ライブの定番応援グッズに模したうちわが置かれていた。

 この投稿を見た人からは「こんな奥さん最高やん」「うちも作ろうかな」「推しを育てるスタイル」「これならファンサしてくれる」「宿題やって水筒出してあたりで子どもに作ろうかな」といった様々なコメントが寄せられ、投稿は17万“いいね”を記録している(7月20日15時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』が田口さんに、“うちわを作ったきっかけ”を聞いたところ「以前にも一度注意したことがあり、二度目になると言う方もキツくなるし、言われる方も受け入れにくくなるのではないかと思い、楽しく面白く伝える方法はないかと考えた結果、うちわの作成に至りました」と教えてくれた。ちなみに、うちわは初めて作ったそうで、作成後は靴下を広げてもらえるようになったという。

 また、反響については「私と同じように丸まった靴下や夫への注意に悩んでいる方が多くいたことに驚きました。今回のアイディアで少しでも気持ちが楽になった人がいてくれたことが嬉しかったです」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】神センス!角が立たない注意方法
【映像】神センス!角が立たない注意方法
【映像】不敵な微笑みを浮かべる袋
【映像】不敵な微笑みを浮かべる袋
【映像】あれ、人間?猫の寝姿が話題
【映像】あれ、人間?猫の寝姿が話題