7月23日(金)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』#3が放送。三浦翔平が妻・桐谷美玲といっしょにスーパーへ買い物に出かけることを明かし「噓でしょ!?」とノブを驚かせた。

▶動画:三浦翔平、夫婦での買い出しに「僕は一緒にいくタイプ」

『私たち結婚しました』とは

 『私たち結婚しました』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組を、日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜、芸能人ペア2組の“結婚生活”に密着し、“理想の夫婦関係”を追い求めていく様子を映し出していく。スタジオでは千鳥のノブ、三浦翔平、河北麻友子がMCを務める。

スーパーには一緒に行きたい派?三浦翔平&ノブは…

 第3話では野村が屋上づくりを担当し、さとうが料理の買い出しへ向かうという役割分担をするシーンが。それを受け、スタジオでは各々の家庭の買い物事情が話題に上がった。「これけっこう分かれると思うんですよ。(買い物に)一緒に行きたい人なのか、もう行ってこいタイプなのか」と話す三浦。「俺は一緒にいくタイプです」と自身は一緒に行きたい派とのことで、ノブから妻・桐谷美玲と夫婦でスーパーに行くのかを問われると「行きますよ」とサラッと返答した。そんな三浦に「覆面かなんかして(笑)?」とツッコミを入れるノブ。「(素顔の)まんま。まぁマスクはしてますけど」と笑う三浦に「噓でしょ!?」とノブは驚きを隠せないようだった。

 さとうが買い出しをする様子を見ていても、牛乳の種類の違いもわからないと話すノブ。「そうだ、(ノブは)超亭主関白なんだ」と三浦がツッコむと、河北は「引きます。その見た目で意外過ぎて。スーパー行かないんですか?」と辛らつな意見をはさんだ。「スーパーもいかないし、奥さんが全部やってくれる。料理も全くしないし…」と明かすノブを「大変なんですよ、奥さんは。わかりますか?」とたしなめる河北。するとノブは「なんでこんな幸せなVTR見て俺怒られてんの?」と笑い混じりに不服を申し立てていた。

 次回、白洲と堀田は2人だけの新婚旅行へ。明かされる白洲の気持ちに、堀田は…?いっぽう、さとうと野村も遊園地&キャンプ旅行へ!しかし、楽しいはずの旅に暗雲が立ち込めて…!?『私たち結婚しました』#4は、8月6日(金)夜11時より放送。

三浦翔平、夫婦での買い出しに「僕は一緒にいくタイプ」
ABEMA