7月23日(金)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』#3が放送。三浦翔平が妻・桐谷美玲との『あーん』事情に言及した。

▶動画:夫婦で“あーん”は恥ずかしい?三浦翔平「うちは…」

『私たち結婚しました』とは

 『私たち結婚しました』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組を、日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜、芸能人ペア2組の“結婚生活”に密着し、“理想の夫婦関係”を追い求めていく様子を映し出していく。スタジオでは千鳥のノブ、三浦翔平、河北麻友子がMCを務める。

夫婦でも「あーん」は恥ずかしい?三浦家では…

 第3話で白洲と堀田に課された『お互いに「あーん」してあげてください』というミッションを受け「三浦家は『あーん』はしたことあります?」と話しを振るノブ。「新婚の時はあるんじゃないですか」と三浦が答えると「フルコースでしてるね」と驚いた表情を見せた。
 
 「でも(食べさせる時に)『あーん』とは言わなくない?」と話しを続ける三浦は「これちょっと食ってみ?」と相手に食べさせるジェスチャーをしてみせ、ノブはその自然な動作に「あ~!」と納得した様子。河北も「『これ美味しいよ~!』って。『あーん』とはさすがに言わない」と三浦の意見に同意した。

 次回、白洲と堀田は2人だけの新婚旅行へ。明かされる白洲の気持ちに、堀田は…?いっぽう、さとうと野村も遊園地&キャンプ旅行へ!しかし、楽しいはずの旅に暗雲が立ち込めて…!?『私たち結婚しました』#4は、7月30日(金)夜11時より放送。

夫婦で“あーん”は恥ずかしい?三浦翔平「うちは…」
ABEMA