美味しそうにかりんとうを食べる飼い主を目の前に「信じられない」といった様子の顔でドン引きする猫の様子がネットで話題を呼んでいる。

【映像】終始“ドン引き”する猫

 主人公に不信感を抱いてしまったのは猫のさんてくん。ティッシュの上に置かれた怪しい黒い物体が気になって仕方がない様子。そして、その黒い物体を手に取り、頬張った次の瞬間、「マジか!?」といった表情を浮かべて上目遣いでドン引き。

 この黒い物体はかりんとうだが、さんてくんは自分のうんちと勘違いしていたようで、恐る恐る近づいてみるも、顔すら近づけたくない様子。手に取って近づけてみても、露骨に嫌そうな表情を浮かべ、後ずさり。

 不信感を持たれてしまったものの、飼い主によると、関係性は良好そのもの。そんなさんてくんのリアクションにネットからは「食べるの? って表情がかわいい」「目がまん丸で毛が一瞬逆立っている」などの反響が寄せられている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』)

【映像】終始“ドン引き”する猫
ABEMA
「うちの子どももやる!」柴犬の憎めない愛情表現に共感殺到! 雨で濡れた顔を拭う仕草が話題 【ABEMA TIMES】
ABEMA TIMES
アゴの肉をツンツンされたカエルのリアクション動画が383万回再生! 「イタズラしたくなる」共感の声 【ABEMA TIMES】
ABEMA TIMES