主人公たちのさわやかな恋愛と、それをとりまく友人たちの切ない恋模様が絡み合う学園ドラマ『恋愛革命』。7月24日(土)よりABEMAで25話~27話までが放送され、学校で肝試しをするシーンなどに、たくさんのコメントが寄せられた。

▶動画:ドラマ『恋愛革命』(第1~15話まで無料配信中)

夜の学校で肝試し!ギョンウの切ない恋の行方にドキドキ…韓流ドラマ『恋愛革命』
番組をみる »
(C)Kakao M Corp.

 25話は、主人公ジュヨンの友人ビョンフンが試験勉強をするため、珍しく一人で図書館へと出かける姿が描かれた。偶然、美しい大学生と親しくなり、うれしさでいっぱいの表情を見せたビョンフンに対しては「あ、恋に落ちる」というコメントが。一方、自分の部屋で仲よく勉強しているジュヨンとジャリムに対しては、「かわいい」「(ジュヨン役の)ジフンおかっぱ、かわいい」「このふたり好きだわ」と、温かく見守る声が続いた。

夜の学校で肝試し!ギョンウの切ない恋の行方にドキドキ…韓流ドラマ『恋愛革命』
(C)Kakao M Corp.

 26話では、ジュヨンが母親から「一人暮らしをやめるように」と言われてしまう。たまり場となっていた部屋がなくなってしまうことを悲しむ仲間たちは、彼の部屋でお別れパーティを開き、ビョンフンが持ってきたウソ発見器で遊びだす。いつもクールなギョンウは「好きな人はいない?」という質問に「いない」と断言し、見守る視聴者からも「(ギョンウ役の)ヨンフンかっけえ」「この展開いいねwww」とのコメントが続いた。はたして、ウソ発見器の反応は? その後、父親から「引っ越しはしなくてよい」というメールを受け取ったジュヨンだったが、ジャリムがケーキまで用意してくれていることを知り、なかなか言い出せず、コメント欄にも「戻らんでいいんや」「これは言いづらい」と、同情の声が並んだ。友人たちがジュヨンの部屋で楽しんでいる頃、ジャリムの友人ミンジは、好きだという確信が持てないまま付き合いだした相手サンフンに対して、正直に自分の気持ちを告げようと決心していた。しかし、食事に出かけたレストランでサンフンから花束まで渡されてしまう。これに対しては「脈ないなら、ちゃんと断らなきゃ」「わあ。断れなくなるばかり……」と、ミンジの行動を残念に思うコメントが目立った。

夜の学校で肝試し!ギョンウの切ない恋の行方にドキドキ…韓流ドラマ『恋愛革命』
(C)Kakao M Corp.

 27話では、放課後、再試験を受けたために帰りが遅くなったジュヨンたちが、2人1組になってピアノの幽霊が出ると噂されている音楽室に行って戻ってくるというルートで肝試しを始め、「夜の学校でこんなことしてみたいw」「夜、学校怖いよね」「実際やったら恐怖でしかないw」と、コメント欄も盛り上がりを見せた。最初に出発したのは、ジャリムとペアになったギョンウ。普段とはかなり違う臆病な姿を見せる彼に対して「ギョンウってジャリムのこと好きなんですか?」「好きそう」「好きなん?」「ミンジとギョンウ応援してるのに~」と、ギョンウの切ない恋の行方に注目が集まった。

夜の学校で肝試し!ギョンウの切ない恋の行方にドキドキ…韓流ドラマ『恋愛革命』

【第25話 あらすじ】

試験が近づいてきたジュヨンたち。成績を上げるために試験勉強にいそしもうと図書館へ行ったビョンフンは、年上のキレイな女性と出会う。その話を聞いたジュヨンたちは、ビョンフンの恋の行方が気になり図書館へ偵察に行く。

【第26話 あらすじ】

母親から一人暮らしをやめるように言われたジュヨン。ギョンウたちは、ジュヨンの部屋で最後のパーティーを企画する。一方、付き合うことになったミンジとサンフンだが、ミンジはどうしてもサンフンに恋愛感情を持てず...。

【第27話 あらすじ】

数学の試験のカンニングが発覚し、ジュヨンたちは放課後、再試験を受けることに。試験が終わる頃には日が暮れていて、ジンヒの提案で度胸試しをする。ギョンウとペアになったジャリムは、2人で次の人を驚かそうとするが...。

 次回『恋愛革命』第28~30話は7月30日(土) よる9時より放送。なお、『恋愛革命』全話はABEMAビデオ(第1話~15話まで無料配信中)で配信中。

ドラマ『恋愛革命』(1話~15話まで無料配信中)
ドラマ『恋愛革命』(1話~15話まで無料配信中)
『ひかり男子高生徒会』
『ひかり男子高生徒会』