波乱の幕開け?「カノジョも彼女」第4話に3人目のヒロイン・星崎理香が登場!

 7月23日より順次放送中のアニメ「カノジョも彼女」第4話に、ツンデレキャラのヒロイン・星崎理香(CV:竹達彩奈)が登場した。

【映像】新ヒロイン・理香の登場シーン(16分30秒ごろ~)

 アニメ「カノジョも彼女」は、「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中のヒロユキ氏による同名漫画が原作。超がつくほど真面目な主人公・向井直也(CV:榎木淳弥)が二股をかけることから始まるネオスタンダードラブコメディだ。

 前回の第3話では、恋人としての自信を失った幼なじみのヒロイン・咲(CV:佐倉綾音)が家出してしまった。直也は、咲を連れ戻すため、膨大な量のラブレターを書くなどして3日間徹夜で説得に当たった。「私だけじゃダメですか?」と尋ねるヒロイン・渚(CV:和氣あず未)に対して、直也が「絶対にどっちも諦めないと決めたから」と告げるシーンもあり、ファンからは「一生懸命な直也やばいけど、かっこいい!」「3日徹夜の根性はすさまじいですね」「モテる理由がわかった気がした」などの反響が寄せられた。

 第4話「彼女と彼女」では、直也と咲、渚の三角関係にピンチが訪れた。なんと直也が二股をかけていることが理香にバレてしまったのだ。直也が「これで秘密にしてくれないか」とお金を渡そうとするも、理香は「お金には困ってない」と拒否。しかも、実直な直也に興味を持った理香は、「私もお前の彼女になってやるよ」と宣言するのだった。

 3人目のヒロインの登場に、Twitter上では「まさかの3股展開に笑っちゃう」「個性的なキャラで面白かった」「直也すげえなw」「本当に良いキャラしてるなぁ」といった声が続出。また、「更に波乱の展開になりそう」「面白さのギアが更に上がりそう」と今後の展開に期待を寄せる視聴者も相次いでいた。

第4話「彼女と彼女」

【あらすじ】

一度は直也の家を飛び出した咲だったが、無事に戻り、咲と渚は咲の趣味であるアプリゲームをして仲を深めることに。ゲームが下手な渚のために、人気ミーチューバ―・ミリカのゲーム実況動画を見て練習しようとした二人は偶然その動画のサムネイルに自分たちの学校の制服を発見するのだった。翌日、いつものように体育倉庫で、お昼の弁当を食べる直也、咲、渚。その時、締めたはずの高窓から誰かが入ってきて…。

(C) ヒロユキ・講談社/カノジョも彼女製作委員会2021

カノジョも彼女
カノジョも彼女
ABEMA
【見逃し配信】4話を見る
【見逃し配信】4話を見る
ABEMA
【見逃し配信】3話を見る
【見逃し配信】3話を見る
ABEMA