タレントの菊地亜美が、大ヒット漫画「鬼滅の刃」の人気キャラクターである伊黒小芭内に扮したショットを公開した。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月~2020年5月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は前人未到の400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新。2021年内にはテレビアニメ第2期の放送も決定している。

【動画】アニメ「鬼滅の刃」全話リスト

 7月26日に放送されたバラエティ番組「霜降りミキXIT」(TBS系)では、人気キャラに変身した芸能人が誰か当てるクイズ企画が行われた。同番組にゲスト出演した菊地は放送後にInstagramを更新し、「正解は私でした笑」と伊黒小芭内のコスプレをした自身の写真を披露した。

 伊黒小芭内は、鬼殺隊の蛇柱で、蛇の呼吸の使い手。顔の下半分を包帯で覆い、白蛇を身体にまとわせた不気味な佇まいの男だ。普段の明るさとは真逆のムードに変身した菊地は、「わたし…こわすぎ笑」と自身にツッコミを入れて、「#胸つぶしたら#よく分からないところが膨らんでるw」とつづっている。

 コメント欄には、「全然わからなかった」「あみちゃん。と聞いてもはてな、、、??です笑」「椿鬼奴かと思った」「あみみ感が無い~‼️」と驚きの声が続々と寄せられた。菊地の大変身には芸能人仲間もリアクションしており、お笑いコンビ・平成ノブシコブシ吉村崇は「増谷キートンさんでしょ?」とイジった。また、タレントでモデルの舟山久美子は「昨日みてて、すぐにわかってしまったんだけど、面影なさすぎてわらったよ」とコメントしている。

鬼滅の刃
鬼滅の刃
鬼滅テレビ 新情報発表スペシャル番組(7月12日放送分)
鬼滅テレビ 新情報発表スペシャル番組(7月12日放送分)
中高一貫!!キメツ学園物語
中高一貫!!キメツ学園物語