「育んだ愛はとても素敵なもの」前田敦子、大島優子の結婚を祝福
番組をみる »

 「健康的で美しい歯」を持つ人を表彰する『歯が命アワード2021』が29日、都内で行われ、女優の前田敦子(30)が出席した。

【映像】前田敦子、大島優子に祝福のコメント

 このイベント前、AKB48時代、共に切磋琢磨した女優の大島優子(30)が、俳優の林遣都(32)との結婚を電撃発表。大島の結婚について前田は「全く知らなかったのでビックリしました。とっても可愛いお二人だなって。お会いしたことはないんですけど、さぞ可愛いベイビーちゃんも生まれるんだろうなとか想像したり、周りでも着々とみんな赤ちゃんが誕生して、ともちんももうすぐ生まれたりと、ハッピーなニュースがたくさんなので、このままみんなで幸せいっぱいになりたいなと思います」と驚きつつも盟友の結婚を喜んだ。

 大島へのメッセージを求められた前田は「結婚をするっていうのは全然想像もしていなかったので、もう誰にも言わずに育んだ愛は、とても素敵なものになっているんだろうなと思うので、結婚式を挙げられるようになったときは絶対に呼んでください。楽しみにしています。末永くお幸せに!」とカメラ越しに祝福の言葉を贈った。

 また、林と大島、共に共演経験のある女優の吉高由里子(33)は、Twitterを更新し、「大事なお2人、大好きなお2人、優子遣都末永くお幸せに。1人でタラレバ言ってるからね。うん、大丈夫 全然大丈夫だから」と大島と共演した独身女子を描いたドラマ『東京タラレバ娘』を絡めて、冗談交じりに祝福した。

 さらに、2人とNHK連続テレビ小説『スカーレット』で共演した、歌手の西川貴教(50)もTwitterを更新。「わぉ、おめでとうさん!ジョージもうれしいわぁ」と自身の役名で祝福している。(『ABEMA NEWS』より)

【映像】前田敦子、大島優子に祝福のコメント
【映像】前田敦子、大島優子に祝福のコメント