天津・木村、岩手県に移住した家族と一緒に旅行へ「来てくれてありがとう旅です」
※天津・木村オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・天津の木村卓寛が2日に自身のアメブロを更新。岩手県に移住した家族と一緒に旅行に行くことを報告した。

【動画】今夜のおかずに困ったら…「孤独のグルメ」全話で献立チェック

 木村は、7月12日のブログで「僕は今年の3月に単身で岩手に移住しました」と説明。「いつか家族も岩手に来てくれることを夢見ながら岩手の生活を楽しんできました」と述べ、家族の岩手県への移住が決定したことを報告。7月29日には東京の部屋から退去したことを明かし、無事に岩手県の移住先に到着したことをつづっていた。

 この日は「今日の朝ごはんです」と切り出し、ケチャップで「りょ」と書かれた食パンや目玉焼きなどをワンプレートに載せた朝食の写真を公開。「久しぶりのケチャップ文字クイズ」と述べ、「なんの『りょ』でしょう」と問いかけた。

 続けて、クイズの答えについて「旅行にいってきます」の「りょ」であることを説明し「ちょっと家族旅行してきます」「岩手を探訪してきます」と岩手県に移住した家族と旅行に行くことを報告。最後に「来てくれてありがとう旅です」「もっと岩手好きになってね旅です」と旅行の目的を明かし「良い旅になりますように!」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「岩手の旅満喫してきてください!」「たくさん家族の思い出作ってくださいね」「岩手を大好きになってくれたら嬉しい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

スーパーマンが帰ってきた
スーパーマンが帰ってきた
天津木村『復活』
天津木村『復活』
天津・木村オフィシャルブログ「天狗女と泥棒ヒゲ男」Powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
Ameba News [アメーバニュース]