就職せず世界中を旅してみたかった?旅系YouTuberをスピワ小沢が絶賛「君たちは俺の憧れだよ!」
番組をみる »

 2日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、会社への就職よりも旅を仕事に選んだYouTuberにスピードワゴンの小沢がリスペクトを贈った。

 この日は「深夜に世界旅行SP」と題して、現在世界中を旅している4組の旅人たちと中継を結び、日本にいながら世界旅行を疑似体験する企画を実施した。

 旅系YouTuberコンビとして登場したタビオロジの2人。これまでに40か国を旅しており、旅の記録などをYouTubeに投稿し、現在はコロンビアを旅行中だという。

▶映像:旅系YouTuber・タビオロジがコロンビアから中継(55分頃~)

 番組では投稿された動画のサムネイルの一部を紹介。「マジックマッシュルームの村」「世界遺産×野宿」「色んなメキシコ料理を食べまくる動画」「1000円で出来ること in ニカラグア」といったタイトルが並び、井戸田潤は「どれも観たい!」と興味津々だった。

 タビオロジのつださんは25歳、おーつかさん24歳で、小沢一敬は「若いな!」とビックリ。井戸田は「世界を旅してそうな風貌!」とコメントして笑いを誘った。

就職せず世界中を旅してみたかった?旅系YouTuberをスピワ小沢が絶賛「君たちは俺の憧れだよ!」

 小沢の「なんで世界に行こうと思ったの?」という質問に、元々旅好きだったというつださんは「会社とかに入らずに世界を旅してみたかった」と大学在学中に旅自体を仕事にしようと思ったことがきっかけだと語った。

 つださんが「馬鹿みたいな考えですけど」と謙遜すると、小沢は「違う、最高!」と言い放ち「もっと君たちがみんなに教えてやれ! 生き方なんてなんだっていいんだって言ってやれ!」とヒートアップ。

 「『俺の就職先は世界だ!』ってことでしょ?」と詰め寄ると、タビオロジの2人は「……そう、ですね」と苦笑い。しかし小沢は「最高じゃんかお前たち!」と褒め殺していた。

 一方、おーつかさんはつださんから電話で「お前も大学を辞めてこのままYouTuberしよう」と言われたものの「さすがにぶっ飛びすぎじゃないか」と一度は断ったそう。

 すでに就職先が決まっていたおーつかさんだったが、もともと約束をしていたつださんとのベトナム旅行をしていたところ「就職したくないな」という思いが高まりYouTuberの道に進むことにしたのだとか。

 小沢は海外旅行をしていると「このまま帰りたくない」という思いはよぎるものの、普通は帰ってくるとして「君たちはそのまま行けたんでしょ? 君たちは俺の憧れだよ!」と言い放ち、タビオロジの2人を笑わせていた。

旅人たちと生中継!日本で世界旅行を疑似体験
旅人たちと生中継!日本で世界旅行を疑似体験
“リアル全裸監督”早稲田卒25歳女性がAV監督になった理由
“リアル全裸監督”早稲田卒25歳女性がAV監督になった理由
三浦翔平、妻・桐谷美玲との新婚旅行について話す
三浦翔平、妻・桐谷美玲との新婚旅行について話す