くみっきー、実践している胎教を紹介「胎動を多く感じられる」
※舟山久美子オフィシャルブログより

 “くみっきー”ことモデルの舟山久美子が4日に自身のアメブロを更新。実践している胎教を紹介した。

【動画】16歳でママになった女子高生・まや、出産を決意した大きな理由とは?育児の様子に密着

 この日、くみっきーは胎教グッズ『babyplus』を使用していることを説明し、装着した自身の写真を公開。「海外では主流らしくお友達の先輩ママがやって良かったみたいなので安定期から使っています」と明かした。

 続けて「電源を押すと太鼓のような音が1時間鳴り 朝と晩にお腹に巻いて赤ちゃんに聞かせています」と説明し、「使い始めはベビープラスを使うと胎動を多く感じられるので使うのが楽しみでした」「最近は慣れてきたのか、赤ちゃんもたまにトンっと反応するくらいになりましたが…ゆるりゆるりと続けてます」とコメント。

 また「産まれて来ないとこの胎教がどうだったかはわかりませんが」と述べつつ「気になる方はネットで出てくるので調べて見てください」と呼びかけた。

 最後に「他には絵本を読んだり、音楽聴いたりお腹の子に夫婦で話しかけたり、、、」と実践している胎教を紹介。「茶々君もいつもお腹に寄り添ってくれていて可愛い。我が家の楽しくて大好きな時間です」と自信のお腹に寄り添う愛犬の動画を公開し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

スーパーマンが帰ってきた
スーパーマンが帰ってきた
くみっきー『しあわせな出産♡』
くみっきー『しあわせな出産♡』
KUMICKY 舟山久美子オフィシャルブログ Powered by Ameba
出産を控えた現役アイドル・でんぱ組.inc 古川未鈴が描く『職業としてのアイドル』とは
出産を控えた現役アイドル・でんぱ組.inc 古川未鈴が描く『職業としてのアイドル』とは
Ameba News [アメーバニュース]