4日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#38が放送。お笑い芸人・ヒコロヒーが、矢口真里に15万円借りていると告白した。

「見ず知らずの私に15万円貸してくれた」ヒコロヒー、矢口真里への借金を告白
番組をみる »

【動画】「見ず知らずの私に15万円貸してくれた」ヒコロヒー、矢口真里への借金を告白 

 “ちょっと先の未来が見える!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。今回は「YouTube『矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル』で1週間以内に投稿される動画の内容は何?」をテーマに予想した。

 YouTubeで「ヒコロヒーの金借りチャンネル」を運営するほど“金借りキャラ”が定着しているヒコロヒーは、「セクシービームの正しいやり方教えます!」と回答。理由を説明する中で、ヒコロヒーは「矢口さんは、見ず知らずの私に15万円貸してくれた」と仰天エピソードを披露した。

 ヒコロヒーはその時のやり取りを「お電話で『初めまして、ヒコロヒーと申します。ピン芸人です。松竹芸能です』で、20分後に15万」と再現。「それくらい矢口さんっておおらかで、器が大きい方」「再生回数を稼ぐために(セクシービームを)やってくれそう」と予想した。

 他のゲストの予想は、ゆにばーす・はらが「【爆買い】アラフォー夏の日焼け対策アイテム!!」、オーラの見える芸人・パシンペロンはやぶさが「かき氷を作って食べる」、フリーアナウンサー・本仮屋リイナが、「新恋人を公表したばかりの手島さんが料理する動画」と予想し、綾瀬はるかのモノマネでおなじみの芸人・沙羅は、「深田えいみとコラボ」「You Tubeでバズっているセクシー女優さん。コラボすると全員バズるから」と回答した。

 果たして、1週間以内に「やぐてじチャンネル」に投稿される動画の内容とは?

ゲストは全員女性!私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?
ゲストは全員女性!私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?