4日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#38が放送。芸能人がすっぴん写真をSNSで公開する風潮について、日向坂46・佐々木久美が「加工アプリで撮っているので、“そりゃあ撮れるよ”と思います」と見解を語った。

日向坂46佐々木久美、SNSですっぴんを公開する風潮に本音「加工アプリで撮っている」「そりゃあ撮れるよ」

【動画】日向坂46佐々木久美、SNSですっぴんを公開する風潮に本音「加工アプリで撮っている」「そりゃあ撮れるよ」

 “ちょっと先の未来が見える!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想していく同番組。今回は「次にSNSで公開したすっぴんがYahoo!ニュースに掲載される芸能人」を予想することに。

 このテーマを受けて、MCの東野幸治から「女性から見たら、“本当にすっぴんなのかな”とか、チェックしますか?」と質問を受けた佐々木。佐々木は「皆さん結構、加工アプリで撮ったりしているので。“そりゃあ撮れるよ”と思います(笑)」と語り、お笑いタレント・ヒコロヒーも「そりゃ、そうよね」と佐々木と意気投合していた。

 佐々木は「純正のカメラで(加工ナシで)載せていたら、本当に素敵な方だなと思います」と本音も。いつになく厳しいことを言う佐々木に、東野は「辛辣ですね!(笑)」「(ゲストが)女性ばっかりだとこうなるんですね」とコメントし、佐々木の新しい一面にちょっぴり驚いていた。

ゲストは全員女性!私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?
ゲストは全員女性!私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?
ABEMA