4日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#38が放送。お笑い芸人・ヒコロヒーが、放送の4日前に新橋のバンドマンとデートしたと明かした。

ヒコロヒー、バンドマンとのデートを告白 デートコーデも大好評
番組をみる »

【動画】ヒコロヒー、バンドマンとのデートを告白 デートコーデも大好評

 この日は女性ゲスト5人が“夏の軽井沢で恋人と初めての一泊旅行”をテーマに私服をコーディネート。「私服画像を番組公式Twitterにアップしたら、番組終了までに『いいね』が一番多い&少ない人は?」を競う“#みえる私服バトル”を展開した。

 ヒコロヒーの服装は、クリーム色のトップスにベージュのパンツを合わせた上品涼やかスタイル。「一泊旅行なので、ちょっとスケベな感じを出したかったけど、スカートはイヤらしいから」と、コーディネートのポイントを語った。

ヒコロヒー、バンドマンとのデートを告白 デートコーデも大好評

 MCの東野幸治は「清潔感があるし、“ちょうどいい”」と絶賛しつつ、「いただいたエッセイを読んでいたら、デートになかなか行く機会ないんかな?と思った」とヒコロヒーの恋愛事情をからかいまじりに心配した。

 するとヒコロヒーは「ナメんといてください、4日前に行きました」と明かし、お相手について「新橋のバンドマンと」と告白。日向坂46佐々木久美は「お忙しいのに~!?」とゴキゲンなダンスを踊りながら追及した。

 東野が「おあいそはヒコロヒーさんが払うんですか?」と聞くと、ヒコロヒーは「新橋のバンドマンが出します」「下唇を出しながら払っていました。攻防戦ですよ」と、支払いを巡って駆け引きがあったと明かした。

 ちなみに、お相手のバンドパートはボーカルだそう。佐々木は「素敵なお話が聞けました~」と手をたたき、東野は「楽しんでいるようで良かったです」「長くは続かなそうな気がしますけど」と最後は毒舌で冗談を入れてヒコロヒーをずっこけさせた。

ヒコロヒー、バンドマンとのデートを告白 デートコーデも大好評

 今回の私服バトルに参加したのはヒコロヒーのほか、オーラの見える芸人・パシンペロンはやぶさ、ゆにばーす・はら、フリーアナウンサー・本仮屋リイナ、綾瀬はるかのモノマネでおなじみの芸人・沙羅。ヒコロヒーは444いいねを集めて1位になり、182いいねを集めて2位になった本仮屋を大きく突き放す圧勝だった。ヒコロヒーは髪を掻き上げてドヤ顔を見せ、東野は「確かにヒコロヒーさんのファッションが一番いいかも」とファッションセンスにうなっていた。

ゲストは全員女性!私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?
ゲストは全員女性!私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?