コスプレイヤーの猫田あしゅが、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場する双子メイド・レムに扮した写真をInstagramに投稿。「めちゃめちゃそっくり」「コスプレの天才」と評判を呼んでいる。

 アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平氏による同タイトルのライトノベルが原作。異世界に召喚された主人公のナツキ・スバルが、死亡することで時間を巻き戻す“死に戻り”の力を駆使して過酷な運命に立ち向かう物語だ。スバルに想いを寄せる鬼族の少女・レムは、ヒロインのエミリアと並んで特に人気の高いキャラクターで、国内外のコスプレイヤーから絶大な支持を集めている。

【動画】Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

 Instagramのフォロワー数が14万人を超える猫田あしゅは、レムのコスプレを大の得意としている人気コスプレイヤー。8月4日の更新で、レムに扮してバストアップで撮影した自撮り風の写真を公開した。右目を隠した特徴的な青髪を再現したウィッグや、透明感あふれる美貌は同キャラクターにそっくり。メイド服の着こなしも完璧で、再現度の高さに思わず目を奪われる1枚だ。

 猫田のInstagramには「めちゃめちゃそっくり」「コスプレの天才」「完璧です」「あしゅちゃんのレムが1番好き」「可愛さが鬼がかってます!」「クオリティ高すぎ」「コレは完全にレム」など絶賛の声が殺到。さらに「Love REM」「Cool!」「Cute」「kawaii and KiRei」と海外の「リゼロ」ファンにも大好評の様子だった。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活
女神寮の寮母くん。
女神寮の寮母くん。