女優の上野樹里が8月11日に自身のInstagramを更新。家族でいなり寿司を食べたことを報告し、反響を呼んでいる。

【動画】上野樹里&瑛太出演 壊れたクーラーのリモコンをめぐるタイムスリップコメディ!

 同投稿で上野は、「今日は、人生2度目の五目稲荷を作りました 和田家みんなで食べまーす」といなり寿司を家族で食べることを報告。1枚目には作っている途中の五目ご飯の写真、2枚目には出来上がったいなり寿司の写真を公開した上で、「きっかけは、先日TVで、大人になって初めて観たアンパンマン。ドキンちゃんが、大好きな食パンマンに、稲荷を作って食べてもらうという回。『いなりずしのみこと』に、弟子入りしたドキンちゃんが稲荷を握れるようになり、食パンマンに稲荷をプレゼント。でも最後まで小稲荷ちゃん(←こいなりちゃん。稲荷の皮のマスクを被って姿を偽ってる)として、真の想いを告げずに終えるドキンちゃんに、とても感動したからです」と作るきっかけとなったできごとについてつづった。

 そんな上野の投稿には、「美味しそう 女子力高いです」「美味しそう、そして栄養たっぷりですね!」「美味しそうですね~わたしも食べたいです」「ほんといつ見ても樹里さんのお料理は美味しそう‼︎」「私にも作って欲しい!!」などファンから様々な反響が寄せられた。

上野樹里出演『サマータイムマシン・ブルース』
上野樹里出演『サマータイムマシン・ブルース』
ABEMA