声優の上坂すみれが8月12日にInstagramを更新し、前日夜に生放送されたABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」のオフショットを披露。華やかな浴衣姿で「美しすぎますぞ!」「綺麗すぎて直視できない」とファンを魅了した。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。サブカルチャーへの造詣の深さを活かしたトーク力にも定評があり、「声優と夜あそび」では前シーズンからコンビを組む小松未可子に加えて、8月から新MCに就任した愛美とのトリオで水曜MCを担当している。

【動画】上坂すみれの浴衣姿

 11日放送の同番組では、「夜あそび浴衣ウィーク」としてMCの3人が浴衣を着て出演。声優・シンガーソングライターとして活躍するゲストの大塚紗英も同じく浴衣姿で登場し、4人で楽しげなトークを繰り広げた。番組終了後、上坂は「夜あそび浴衣ウィーーーク!! 夏満喫ですぞ」とオフショットをInstagramで公開。白と橙色の浴衣に合わせた花飾りや手の込んだツインテールのヘアアレンジ、美貌をさらに引き立てるメイクまで、見どころ満載の投稿となっている。

 上坂のInstagramには「美しすぎますぞ!」「あら素敵!」「毛深すぎるー!」「完璧じゃないですか」「浴衣美人勢揃いで眼福でしたわ」と興奮気味のコメントが殺到。さらに「綺麗すぎて直視できない」「絵巻から出てきたかのような美しさ」「この時代に生まれて幸せ」など、言葉のかぎりを尽くして美しさを称えるファンも続出していた。

声優と夜あそび 2021 - 水曜日 - 17話
声優と夜あそび 2021 - 水曜日 - 17話
「声優と夜あそび」水曜
「声優と夜あそび」水曜
イジらないで、長瀞さん
イジらないで、長瀞さん