「気持ちはTakiちゃんにある」年下男子からの真っ直ぐすぎるアプローチ!しかしTakiは「他の人と迷ってる」衝撃発言『虹オオカミ』第3話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第3話が、8月15日(日)よる10時より放送。モモカとTakiで迷っていたしょうたが、Takiに気持ちを固め「自分の気持ちはTakiちゃんにあります」と宣言。しかしTakiは、他にも気になっている人がいることを打ち明けた。

▶動画:「気持ちはTakiちゃんにある」年下男子から真っ直ぐすぎるアプローチ

『虹とオオカミには騙されない』とは

「気持ちはTakiちゃんにある」年下男子からの真っ直ぐすぎるアプローチ!しかしTakiは「他の人と迷ってる」衝撃発言『虹オオカミ』第3話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ神尾楓珠がMCを務め、第3話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「違う人と迷っていて…」Takiの心は誰に?

 Takiは前回、しょうたにブレスレットを渡し、第一印象で気になっていることを伝えた。一方、しょうたはモモカがかいとを誘った「太陽LINE」デートに、自分も参加。しょうたがこのデートへ行ったのは、Takiとモモカで揺れる恋心に、答えを出すためでもあった。そして、モモカとの会話の中で、自分が恋愛の候補に入っていないことを察したしょうたは、改めて気持ちを見つめ直すことに。その結果、Takiに心を固めることにしたようだ。

 後日、しょうたはアトリエでTakiと2人きりになると「モモカちゃんとTakiちゃんで迷ってるって言ってたじゃん」と切り出し、「(太陽)LINEのデート行ってみて、今自分の気持ちはTakiちゃんにあります」とはっきり告げた。男性メンバーの中で、しょうたは最年少。年下のしょうたから真っすぐ想いを伝えられ、Takiの心もときめいたかと思いきや、その表情はどこか浮かない。ため息をつき、困り顔でうつむいた。

「気持ちはTakiちゃんにある」年下男子からの真っ直ぐすぎるアプローチ!しかしTakiは「他の人と迷ってる」衝撃発言『虹オオカミ』第3話

 そしてTakiは「正直言うと、違う人と迷っていて。これからもっとその人のことを知りたいと思ってる部分もあるから…」と素直な気持ちを吐露。しょうたは「僕のことは気にしないで、もっと他の人とも喋ってほしいなと思う」と、Takiの意思を尊重する姿勢を示した。さらに、沈んだ表情でうなずくTakiに、しょうたは「笑顔、笑顔。暗いよ」と健気に微笑んだのだった。Takiがもう1人迷っているという相手は、一体誰なのか?そして、しょうたはTakiを振り向かせることができるのだろうか…。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」(締め切りまで毎週視聴者投票ができる)が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 次回、しゅうぞうに想いを寄せる女性メンバーのバトルが、さらにヒートアップ!セイラ、さくらに加え、Takiも参戦したことで、ますます目が離せない展開に。さらに、りのを巡るエザキとこうへいの三角関係にも新展開が!?「モモカは普通に恋愛対象に入る」というエザキの発言は何を意味しているのか。そして「月LINE」を送信するメンバーがついに出現!『虹とオオカミには騙されない』第4話は、8月22日(日)よる10時より放送。

「気持ちはTakiちゃんにある」年下男子から真っ直ぐすぎるアプローチ
「気持ちはTakiちゃんにある」年下男子から真っ直ぐすぎるアプローチ