しゅうぞう(大平修蔵)を巡りライバル女子、セイラとアリアナさくらがバチバチ…緊張走る展開に『虹オオカミ』第3話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第3話が、8月15日(日)よる10時より放送。しゅうぞうに想いを寄せるセイラとさくらが、互いに一歩も引かず意見をぶつけ合い、アトリエに緊張感が漂う場面があった。

▶動画:しゅうぞうを巡りライバル女子、セイラとアリアナさくらがバチバチ

『虹とオオカミには騙されない』とは

しゅうぞう(大平修蔵)を巡りライバル女子、セイラとアリアナさくらがバチバチ…緊張走る展開に『虹オオカミ』第3話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ神尾楓珠がMCを務め、第3話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

アトリエ作業中、セイラ&さくらがピリピリムードに…

 今シーズン、メンバーたちに課せられたミッションは、カスタムスニーカーの製作。この日もメンバーたちはアトリエに集まり、作業を進めていた。そんな中、しゅうぞうは「俺どうしようもなくなっちゃって」と、セイラに助けを求めた。どうやらスニーカーのペイントに失敗してしまい、黒く塗りつぶし、やり直すことにしたようだ。しゅうぞうが「細かいデザインを白で描いてほしい」とお願いすると、セイラは「いいよ」と快く引き受けた。

 すると、セイラの隣で作業をしていたさくらが「白でいっぱい文字書いたら?」とアイデアを出した。さらに「白黒でチェックにしてもかわいい」とアドバイスすると、セイラは間髪入れず「チェックじゃなくて千鳥柄にしたら?」と提案。「何、千鳥柄って」と不安げなしゅうぞうを、セイラは「たぶんしゅうぞうくんならいけるよ」と励ましたが、しゅうぞうは上の空。セイラが「絶対聞いてないよね」とツッコむと、さくらも「人の話聞かない人多いね」と続けた。

しゅうぞう(大平修蔵)を巡りライバル女子、セイラとアリアナさくらがバチバチ…緊張走る展開に『虹オオカミ』第3話

 このさくらの発言に、セイラは「自分もよ、さくらちゃんもよ」とチクリ。さくらは「私聞いてるよ、わりと。耳に聞こえている範囲では」と反論した。その後も2人のピリピリとしたやり取りは続き、さくらが「紐だけ黒から白のグラデーションにしたら?」という案を出すと、セイラは「千鳥柄にしよ」とピシャリ。最後はさくらが折れる形となり、「プロに任せた方が早い」と口にすると、セイラは「任せな」と男前なセリフを放った。

 このセイラとさくらの会話に、スタジオのMCも反応。横澤は「どうしたの、いろんな言葉のすれ違いが…」とハラハラしながら見守りつつ、最後には「うわー!すごいです」と興奮の声を上げていた。

しゅうぞう(大平修蔵)を巡りライバル女子、セイラとアリアナさくらがバチバチ…緊張走る展開に『虹オオカミ』第3話

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」(締め切りまで毎週視聴者投票ができる)が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 次回、しゅうぞうに想いを寄せる女性メンバーのバトルが、さらにヒートアップ!セイラ、さくらに加え、Takiも参戦したことで、ますます目が離せない展開に。さらに、りのを巡るエザキとこうへいの三角関係にも新展開が!?「モモカは普通に恋愛対象に入る」というエザキの発言は何を意味しているのか。そして「月LINE」を送信するメンバーがついに出現!『虹とオオカミには騙されない』第4話は、8月22日(日)よる10時より放送。

しゅうぞうを巡りライバル女子、セイラとアリアナさくらがバチバチ
しゅうぞうを巡りライバル女子、セイラとアリアナさくらがバチバチ