りの「こうへいくんが特別」しかしエザキは「関係ない」と強気発言!激化する三角関係に飯豊まりえも「鳥肌立っちゃう」『虹オオカミ』第3話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第3話が、8月15日(日)よる10時より放送。エザキはりのから、こうへいへの気持ちが強いことを聞かされるが、「関係ない」と強気の姿勢を見せる。一方、こうへいも「とられたくない」とライバル心をむき出しにし、三角関係がさらに激化した。

▶動画:りの「こうへいくんが特別」しかしエザキは「関係ない」と強気発言!激化する三角関係

『虹とオオカミには騙されない』とは

りの「こうへいくんが特別」しかしエザキは「関係ない」と強気発言!激化する三角関係に飯豊まりえも「鳥肌立っちゃう」『虹オオカミ』第3話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ神尾楓珠がMCを務め、第3話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「すごい気になってる」エザキが熱烈アプローチ

 第一印象で気になっている相手にブレスレットを渡す“ファーストブレスレット”で、りのとこうへいはブレスレットを贈り合い、両思いでスタートを切った。しかしその後、エザキがりのに「かわいい」などとアピールし、急接近する展開に。そして前回、りのはエザキに「太陽LINE」を送信し、デートに誘った。なお、「太陽LINE」はデートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加することができる。りのがエザキに「太陽LINE」を使用したことを知ると、こうへいもデートへの参加を希望した。

 この「太陽LINE」デートで、エザキとこうへいは恋の火花を激しく散らした。3人でメロンパンを食べたり、恋愛成就にご利益のある神社を参拝したりした後、りのはエザキ、こうへいとそれぞれ2ショットに。エザキが「何で誘ってくれたの?」と尋ねると、りのは「自分のこともそうだし、エザキのことも知りたいと思った」と理由を明かしつつ、「でも正直、今自分の中でこうへいくんが特別というか、気になっているのね」と正直に気持ちを伝えた。するとエザキは、ショックを受ける素振りを見せるどころか「それはもうね、わかってたの。そんな問題、関係ない。俺からしたら」とキッパリ。続けて「こうへいくんのこと考えて引くとかは一切しないから」と宣言し、「今すごい気になってるから。りのが1番」と好意を告げた。

りの「こうへいくんが特別」しかしエザキは「関係ない」と強気発言!激化する三角関係に飯豊まりえも「鳥肌立っちゃう」『虹オオカミ』第3話

 エザキの直球アプローチに、りのは「ありがとうございます」と照れ笑い。そして「そう言ってもらった時点で、見方が変わることもあるじゃん。自分もそういう風に(エザキを)見ようかなって思った」と、恋愛対象として意識し始めたことを打ち明けた。

「もうとられたくない」こうへいも負けじとアピール

 次にりのは、こうへいと2人きりの時間を過ごし、「正直今、自分の中でこうへいくんのことがすごく気になってる」と想いを吐露。この言葉を聞いた瞬間、こうへいはパッと笑顔になり、「逆だと思ってたー!」と安堵した。だが一方でりのは「エザキのことがゼロってわけでは正直ない」と、今後気持ちが変わる可能性もあることを示唆。それでもこうへいは「迷うのはしょうがないんじゃない?むしろそれで俺も気持ちに気づけた部分もある。ウカウカしてられねーなと思ったし」と前向きに語り、「俺はりのちゃんのことで頭がいっぱいだから。いるよ、ここに」と猛アピール。さらに「もうとられたくない。俺はもう動かないから」と、真剣な眼差しでりのを見つめた。

射的&金魚すくい対決でもバチバチ!

 その後、3人は射的を楽しんだ。りのが欲しいと言った“でんでん太鼓”のおもちゃを狙う、エザキとこうへい。この射的対決は、こうへいに軍配が上がり、見事おもちゃを撃ち落として見せた。射的の後は金魚すくいへ。今度はエザキが、りのが欲しがっていた出目金をすぐさまゲット。なかなかすくうことができずにいるこうへいに、エザキは「俺この子(一匹)だけで。こうへいくんみたいに目移りしないんで」と言ってのけ、「太陽LINE」デートは最後までバチバチの展開となった。

りの「こうへいくんが特別」しかしエザキは「関係ない」と強気発言!激化する三角関係に飯豊まりえも「鳥肌立っちゃう」『虹オオカミ』第3話

 りのを巡り、闘志を燃やすこうへいとエザキに、スタジオのMCも大興奮。飯豊は「鳥肌立っちゃう、なにこの太陽LINE!」と声を弾ませ、神尾も「めっちゃ面白かった」と満面の笑みで熱弁していた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」(締め切りまで毎週視聴者投票ができる)が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 次回、しゅうぞうに想いを寄せる女性メンバーのバトルが、さらにヒートアップ!セイラ、さくらに加え、Takiも参戦したことで、ますます目が離せない展開に。さらに、りのを巡るエザキとこうへいの三角関係にも新展開が!?「モモカは普通に恋愛対象に入る」というエザキの発言は何を意味しているのか。そして「月LINE」を送信するメンバーがついに出現!『虹とオオカミには騙されない』第4話は、8月22日(日)よる10時より放送。

りの「こうへいくんが特別」しかしエザキは「関係ない」と強気発言!激化する三角関係
りの「こうへいくんが特別」しかしエザキは「関係ない」と強気発言!激化する三角関係