“徳川家康”で知られるインフルエンサー・のあ、イケメン俳優・堀海登(かいと)と早くも安定のラブラブぶり!『虹オオカミ』第3話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第3話が、8月15日(日)よる10時より放送。かいととのあが仲睦まじい様子を見せ、ラブラブぶりに注目が集まった。

▶動画:インフルエンサーのあ、イケメン俳優・堀海登(かいと)と早くも安定のラブラブぶり!

『虹とオオカミには騙されない』とは

“徳川家康”で知られるインフルエンサー・のあ、イケメン俳優・堀海登(かいと)と早くも安定のラブラブぶり!『虹オオカミ』第3話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ神尾楓珠がMCを務め、第3話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

すでにカップルのよう…幸せそうにイチャつくかいと&のあ

 第一印象で気になっている相手にブレスレットを渡す“ファーストブレスレット”でブレスレットを贈り合い、両思いでスタートを切った、かいと&のあ。かいとはモモカからも想いを寄せられていたが、前回の放送で、自分の気持ちはのあにあることを明言。それを機に、かいと&のあの恋は、ますます加速していった。今回、のあはアトリエ作業中に「休憩しよう」と声をかけ、かいとを呼び出した。かいとが「(会えない間)めっちゃ寂しくなかった?」と尋ねると、のあも「長すぎて大変だったよ」と同じ気持ちであることを伝え、ラブラブ全開。だが、のあはかいとの顔を見るのが照れ臭いようで、うつむき気味。かいとが「こっち向いて。顔が見たいな」と顔を覗き込もうとすると、のあはますます恥ずかしがった。そんなやり取りをした後、のあが「チェキ撮ろう」と提案した。

 のあは、他のメンバーに撮影してもらおうとしたが、かいとは自撮りで大丈夫だと主張。きちんと撮れるか心配するのあに、かいとは「ちゃんとくっつけばいい」と口にした。その言葉通り、2人は体をぴったり寄せ合い、顔をくっつけて撮影。かいとはのあの背中に手を回しており、すでにカップルのような雰囲気が漂う。そして、撮影したチェキを数枚並べ、のあが「こっちがいい」と言うと、甘い口調で「駄目」とかいと。2人は幸せそうに笑い合った。

“徳川家康”で知られるインフルエンサー・のあ、イケメン俳優・堀海登(かいと)と早くも安定のラブラブぶり!『虹オオカミ』第3話

 のあの誕生日をお祝いするシーンでも、2人は仲の良い様子を披露。メンバー全員でいる時も、のあの隣には常にかいとの姿があった。さらに、2人は互いの腕を交差させ、手でハートを作り写真を撮影。イチャイチャする2人の姿に、スタジオの飯豊も「もう付き合ってるじゃん」とコメントしていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」(締め切りまで毎週視聴者投票ができる)が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 次回、しゅうぞうに想いを寄せる女性メンバーのバトルが、さらにヒートアップ!セイラ、さくらに加え、Takiも参戦したことで、ますます目が離せない展開に。さらに、りのを巡るエザキとこうへいの三角関係にも新展開が!?「モモカは普通に恋愛対象に入る」というエザキの発言は何を意味しているのか。そして「月LINE」を送信するメンバーがついに出現!『虹とオオカミには騙されない』第4話は、8月22日(日)よる10時より放送。

インフルエンサーのあ、イケメン俳優・堀海登(かいと)と早くも安定のラブラブぶり!
インフルエンサーのあ、イケメン俳優・堀海登(かいと)と早くも安定のラブラブぶり!