ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!モテモテ状態に『今日好き』向日葵編第4話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。16日は向日葵編第4話が放送。2日目の夜、まさととみゆが2ショットをしていたところに、いくとが乱入。さらに3日目ははやたがみゆに「気になってる」宣言をするなど、みゆを巡って男子たちが争いになった。

▶動画:ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介NON STYLE)だ。なお、今回は特別に3泊4日と1日多い。

今回参加するのはこのメンバー!

ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!モテモテ状態に『今日好き』向日葵編第4話

 メンバーは、女子がもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、しいな(柚来しいな、高3/神奈川県出身)、継続メンバーとして「鈴蘭編」からあやの(増田彩乃、高3/愛知県出身)、「霞草編」からキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、そして春桜編からみゆ(山崎美優、高2/東京都出身)の5人。

 男子は、まさと(一ノ瀬将飛、高3/東京都出身)、はやた(佐藤颯太、高3/秋田県出身)、はるひと(石川悠人、高3/大阪府出身)、かいゆう(千葉海宙、高3/宮城県出身)、そして継続メンバーとして「赤い糸編」からいくと(菅生育利、高3/愛知県出身)の5人で、男女5人ずつの旅となっている。

まさと、みゆと縮まる距離「今のままだとみゆちゃん」

 2日目の夜、まさとがみゆを2ショットに誘うと、「春桜編から見てて、すごい気になってて」と切り出すと、「今みゆちゃんともう1人の子で迷ってて。まだ話してなかったから話したかった」と、みゆと話したかったことを明かした。

 するとみゆは、「みゆも、(まさとのことが)いちばん顔きれいだなと思って、ずっと話してみたいって言ってたんだけど全然誘えなくて。昨日の夜、隣だったから嬉しかった」と、まさとのことが気になっていたことを告白。まさとは「俺も嬉しかった!」と同じ想いだったことに喜び、「今日のグループ分けで、一緒になりたいとずっと思ってたの。話したいなって。いやもう、すごい悔しかった」と、2日目のグループ分けで別になったことが悔しかったと言うと、みゆも「みゆも思ってた」「わかる!めっちゃ悔しかった」と同意する。

 そして、今誰気になってるかというまさとの問いに、みゆは、「気になってるかわからないけど、話したいなって思ってるのはまさとくんとはやたくん」と告白。さらに、「結構はやたくんと話すんだけど、今日のグループ別だった時、結構まさとくんのほうが考えてたかも」と、まさとのことが比重が大きいことを示唆した。

ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!モテモテ状態に『今日好き』向日葵編第4話

 まさとは、「それは嬉しい。ヤバい」と喜び、みゆが、タイプは「優しくて笑顔が素敵な人」と言うと、「どう?」とにっこり。まさとの笑顔に、みゆも「素敵です」と笑顔を見せるなど、距離を縮めてゆく。今度はまさとが、タイプとして「話しやすくてよく笑う子」といい、みゆについて「普通に、話してみてすごいかわいいなと思った」とストレートに称賛。「やだー」と照れるみゆに、「まだ確定じゃないけど、今のままだとみゆちゃん(告白に)いくと思う」とアピールを続けた。

 みゆは「ほんとに?めっちゃそれ、受け止めちゃうよ」と照れ、まさとの「受け止めてほしい」「マジでかわいい」という言葉に、「ニヤけるわ」と頬を緩ませるが、そこへいくとが「すいません、みゆちゃん2ショット話したいです」と乱入!

ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!モテモテ状態に『今日好き』向日葵編第4話

いくと、みゆに「今気になってて」

 いくとは、「今、みゆちゃんが気になってて。それで、好きなところを言おうかなあと思って」と切り出すと、「まず喋りやすいところ。スタイルが超いいところ。髪の毛がサラサラなところ。話した後にふふって(笑う)。あれが、可愛い。笑顔も可愛いなって思います。私服もいちばんいいと思った」と、みゆに惹かれているポイントを一気に述べた。

 そして、いくとは2泊3日と思っていた旅があと1日延びたことに触れ、「アピールできる時間が増えたから、明日絶対100%誘うので」と、みゆを誘うと宣言。一方、みゆは「今日のグループ分けでも(いくとと)話そうと思ったの。誘おうと思ったんだけど、知っちゃってたから、いくとくん気になる子がいるっていうの。(だから)譲っちゃって。誘えばよかったね」と、いくとと話をしたかったことを明かし、いくとの「明日絶対誘うので」というダメ押しに、「待ってます」と微笑んだ。

ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!モテモテ状態に『今日好き』向日葵編第4話

はやた、みゆに「めちゃめちゃ可愛い」

 3日目の朝、メンバーがプールサイドに全員集まると、はやたは「2ショットいいですか?みゆちゃんお話ししませんか」といきなりみゆにアピール。2人になると、はやたは前日のグループ行動で同じグループだったが、2人では話せなかったことから、「2人で喋りたかったなと思って。朝いちばん喋りたいなってずっと思ってた」と、みゆを意識していたことを告白。

 はやたは、みゆが追加メンバーとして登場した時、自分を第一印象だとして2ショットに誘ってくれたことを思い出しながら、「あそこで、みゆちゃんが『目を見て話してくれるとか言ってくれて。それで結構『おぉ』ってなって。自分的には、押してもらうというか、グイグイ来てもらったら惹かれちゃうの」と、みゆから指名されたことで、気になり始めたことを告白。「キサラちゃんとも話してるけど、みゆちゃんもずっと心にいる」と、揺れる胸中を明かした。さらに、はやたは「思ってることを結構口に出しちゃうからさ。可愛いと思ったら、可愛いと言っちゃう」「みゆちゃん可愛いもんね」とストレートにみゆを褒め、みゆが「今回めっちゃ顔面偏差値高くない?」と謙遜すると、「光ってるよ、めちゃめちゃ可愛い」と称賛した。

 そして3日目のグループ別行動で、指名権を得たみゆはまさとを指名。しかし同様に指名権を得たキサラははやたを指名し、はやたはまさととキサラの前で「気になってるのがキサラちゃんとみゆちゃんだったから、めっちゃ嬉しい」と堂々とアピール。まさとも「俺もみゆちゃんがいちばん気になってるから、誘ってくれて嬉しかった」と負けじとみゆへの想いをアピールするが……。

ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!モテモテ状態に『今日好き』向日葵編第4話
ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!モテモテ状態に『今日好き』向日葵編第4話

 告白前夜に入り乱れる恋心。みゆの気持ちはどう傾いていくのか、そしてキサラと揺れるはやたは…!? 次週、『今日、好きになりました。』向日葵編第5話は、8月23日(月)よる10時スタート。

ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!
ねおの妹・みゆ、3人の男子から急なアプローチ!