声優の上坂すみれが、8月14日にInstagramを更新。同13日に放送されたバラエティ「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)のオフショットを公開した。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では前シーズンからコンビを組む小松未可子に加えて、8月から新MCに就任した愛美とのトリオで水曜MCを担当している。

【動画】上坂すみれ出演「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」

 サブカルチャーへの造詣の深さを活かしたトーク力にも定評がある上坂は、13日深夜に放送された「タモリ倶楽部」に出演。音楽ジャンルの“メタル”が好きであることから「時代はついに『お家で鋳造』日本メタル化計画!」というテーマのゲストに選ばれたようで、MCのタモリ、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼と鋳造を体験した。

 上坂は番組放送後にInstagramを更新し、「『タモリ倶楽部』におじゃましました! おうちで鋳造、本格的で楽しいです…」とキャプションを添えてオフショットを投稿。ヘヴィメタルの代表的バンドであるブラック・サバスのTシャツに、レザーのスカートやチョーカーを合わせた装いは、まさに生粋のメタル好きといった雰囲気に仕上がっている。

 スタイリッシュかつキュートな上坂のメタルファッションに、ファンは「かっけー!」「最高かっ!」「なんでそんな似合うの!?笑」「衣装がとても素敵です!」「お洋服かわいい~」「素晴らしいスタイル!」と大興奮。また番組を見届けた視聴者からも「めっちゃ面白かった!」「神回でしたぞ!」「好きな番組に好きな人が出るの最高」「すみぺが作ったメタルシュウマイが思っていた以上にいい出来で驚きました!」といったコメントが相次いで寄せられた。

声優と夜あそび 2021 水曜日
声優と夜あそび 2021 水曜日
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
Machico&上坂すみれ&徳井青空『ウマ娘』声優3人が集合!アフレコ裏話&マニアックな楽しみ方を披露
Machico&上坂すみれ&徳井青空『ウマ娘』声優3人が集合!アフレコ裏話&マニアックな楽しみ方を披露
ABEMA TIMES