さらば青春の光・森田が有名女優との“匂わせ”騒動の真相を明かす

 16日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、さらば青春の光の森田哲矢が有名女優との“匂わせ”行為について真相を語った。

 この日は「若手芸人報告会SP」と題して、お笑いの賞レースで勢いがある芸人としてオズワルド、カベポスター、パンプキンポテトフライの3組に加え、森田をゲストに迎えてトークを展開した。

▶見逃し配信中:若手芸人報告会SP!さらば森田と今年のM-1の様相を語る

 オープニングトークで、井戸田潤は番組スタッフから「さらばの森田さんて吉岡里帆と付き合ってるんですか?」と質問を受けたことを明かすと、森田は笑いながら「相当、情報通ですね」と意味深にコメント。

 井戸田は半信半疑だったものの「安達祐実、藤原紀香以降、ビッグカップル出てないな……」と可能性はなくはないと思ったのだとか。

 ことの発端は、吉岡がInstagramに演劇関連の書籍をアップした同日に、森田が同じ本が写ったInstagramのストーリーをアップするという“匂わせ”行為をしたことで、井戸田は「お前付き合ってんのか!?」と問い詰めると、森田は「すみません、ノーコメントでお願いします」と、あたかも「付き合っている風」なそぶりを見せながらもネタバラシした。

 森田いわく、ラジオ番組の企画で匂わせ行為をでっち上げたのが真相で、吉岡がInstagramにアップしたのと同じ書籍を古本屋で購入し、投稿したことを明かした。

 井戸田が「ムチャクチャやってんなあ」と驚くと、森田はこの行為がネットニュースになって吉岡のファンが非常に怒っていると苦笑。ラジオ番組では「今週の匂わせ」として継続しているものの「急に怖くなって、次の週は日和(ひよ)って、山田邦子さんで匂わせました」とオチをつけると、井戸田は「怒られるよ?」とツッコミを入れていた。

ABC決勝進出3組が、今年のM-1を語る!
ABC決勝進出3組が、今年のM-1を語る!
ABEMA
野村周平「ちゃんと幸せにしたい」
野村周平「ちゃんと幸せにしたい」
ABEMA
【映像】新型コロナ“2度目の感染” ワクチンの効果と持続性(※医師の解説)
【映像】新型コロナ“2度目の感染” ワクチンの効果と持続性(※医師の解説)
ABEMA