お金があるためワザと競馬で負けている?クズキャラ・岡野陽一の実情を芸人たちが暴露
番組をみる »

 16日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、「クズキャラ」でブレイクした芸人、岡野陽一の実情が明かされた。

 この日は「若手芸人報告会SP」と題して、お笑いの賞レースで勢いがある芸人としてオズワルド、カベポスター、パンプキンポテトフライの3組に加え、さらば青春の光の森田哲矢をゲストに迎えてトークを展開した。

▶見逃し配信中:若手芸人報告会SP!さらば森田と今年のM-1の様相を語る

 トークテーマが「芸人とカネ」になると、森田は岡野の名前を挙げて「急に金を持ちだしたらしくて。でもクズキャラをブレさせたくないからって、必死で競馬負けてるらしい」と暴露。これに井戸田は「本末転倒だよなあ」と苦笑した。

 すると井戸田は「岡野が怪しいと思うことがあった」とエピソードを披露。『月曜The NIGHT』に岡野と空気階段・鈴木もぐらがゲストとして登場した際に、岡野に換金可能なクーポン券などを渡したという。

 後日、もぐらに会った際に「岡野に渡しておいたけど、3、4万ぐらいになったって言ってたけど、もらった?」と問いかけると、もぐらはちゃんとお金を受け取ったことを明かしたそう。

 これに井戸田は「俺、ガッカリしちゃって、全然クズじゃねーじゃん!」と憤り、クズキャラならば独り占めすべきだったと主張。「最近岡野が『クズキャラを演じている』みたいなことを言い出したけど、一番最初に見つけたのは俺だけどね!」と言い放って出演者たちの笑いを誘った。

ABC決勝進出3組が、今年のM-1を語る!
ABC決勝進出3組が、今年のM-1を語る!
岡野陽一、タワマンからリモート出演(24分頃~)
岡野陽一、タワマンからリモート出演(24分頃~)
元りあるキッズ・長田が言われた相方からの言葉全文(34分30秒頃~)
元りあるキッズ・長田が言われた相方からの言葉全文(34分30秒頃~)