すゑひろがりず・三島が金銭感覚マヒ状態に!? スピワ井戸田「随分な壊れ方をしたね」
番組をみる »

 16日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、すゑひろがりず・三島達矢がブレイクのあまり、金銭感覚がマヒしていることが暴露された。

 この日は「若手芸人報告会SP」と題して、お笑いの賞レースで勢いがある芸人としてオズワルド、カベポスター、パンプキンポテトフライの3組に加え、さらば青春の光の森田哲矢をゲストに迎えてトークを展開した。

▶見逃し配信中:若手芸人報告会SP!さらば森田と今年のM-1の様相を語る

 オズワルドの伊藤俊介は三島について「金銭感覚が壊れた」と暴露。ブレイクする前の売れない芸人時代から三島を知っているという伊藤は「お金のない生活をしていたんだろうな」と、過去を振り返った。

 しかしここ数年のブレイクで「むちゃくちゃ金を持つようになったんですよね。それで金銭感覚が壊れすぎて……」と続けると、最近喫煙所で三島と話した会話の内容について語った。

 伊藤いわく、三島は「古着を見るとゴミに見える」と言い放っていたそうで「あのころの三島さんはもういない」と、すっかり人が変わってしまったことを明かした。

 これを聞いた井戸田は爆笑しつつ「随分な壊れ方をしたね」とコメント。伊藤は三島の現状について「金がありすぎるんです」と、テレビ出演に加えてCMやYouTubeでの収入もあると解説した。

ABC決勝進出3組が、今年のM-1を語る!
ABC決勝進出3組が、今年のM-1を語る!
和歌で詠め!稲垣吾郎の良いところ
和歌で詠め!稲垣吾郎の良いところ
吉本の"奢り文化"に令和芸人たちが物申す
吉本の"奢り文化"に令和芸人たちが物申す