アニメ「転スラ」第43話、ついにリムルvsクレイマン両軍が激突!ゴブタの助太刀に反響
番組をみる »

 8月17日より順次放送中のアニメ「転生したらスライムだった件」(以下「転スラ」)第43話では、ついにリムル軍とクレイマン軍の戦いが始まった。

【動画】「転生したらスライムだった件 第2期」全話リスト

 同アニメは、シリーズ累計発行部数2500万部を突破した人気コミック「転生したらスライムだった件」(漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)を原作としたアニメシリーズの第2期。スライムに転生した主人公・リムル(CV:岡咲美保)がスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく“転生エンターテインメント”だ。2021年1月~3月に第1部が放送され、7月から放送開始した第2部では魔王に進化を遂げたリムルの活躍が描かれる。

 前回放送された第42話では、最古の魔王ギィ(CV:石田彰)と魔王レオン(CV:福山潤)が、ワルプルギスやリムルの動向について話し合った。さらに、禁呪法を仕込んだネックレスが原因で、ミリム(CV:日高里菜)がクレイマン(CV:子安武人)に操られていることも判明。暴風竜・ヴェルドラの姉であるヴェルザード(CV:井口裕香)も登場し、ファンからは「会話がレベル高すぎ」「声優豪華ですね」「会話劇が楽しかった」などの反響が寄せられた。

 第43話「開宴の合図」では、獣王国ユーラザニアの最高幹部・アルビス(CV:加隈亜衣)が、クレイマン軍筆頭・ヤムザ(CV:広瀬裕也)の討伐に挑んだ。アルビスは次々とヤムザに攻撃を仕掛けるも、ヤムザの作戦によって窮地に陥ってしまう。そんな中、お調子者のゴブリン・ゴブタ(CV:泊明日菜)が、助っ人としてアルビスのもとに駆けつけた。白熱した戦いに、Twitter上では「アルビス様かっこいい!」「ゴブタ本当に強くなった」「いい感じにゴブタらしかったw」「戦闘シーン素敵」「一騎打ちはスゴかった!」「一気に爽快感が高まりました」といった興奮の声が相次いでいた。

第43話「開宴の合図」

【あらすじ】

転送魔法で一気にユーラザニアに到着したベニマル達。ついにリムルVSクレイマン両軍が激突する。カリオンの生存を信じる三獣士はテンペスト軍と共に敵軍将の討伐に挑む。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 転スラ日記
転生したらスライムだった件 転スラ日記