17日(火)、現役高校生ママモデル・重川茉弥(まや)が自身のInstagramでインスタライブを配信。モデルで夫の俊(しゅん)も配信に参加し、愛娘のほのぼの成長エピソードを興奮気味に明かした。

 カメラの前に現れた俊は、「今日さ、ヤバい。歩いた、10歩くらい」と口を開き、「『娘ちゃんおいで~』って言ったら、立って、テチテチって」「ヤバくない?急に歩き始めた。一日で変わるな、びっくりした」と、1歳の愛娘の成長を興奮そのままに報告。ファンも「ええ!!おめでとう」「めっちゃベビちゃん成長してるね」など、喜びのコメントで成長を祝福していた。

▶動画:しゅんまやに密着「パパママになって1年生、今思うこと」

 まやは娘が歩いた瞬間に立ち会えず、「見たかった~」と悔しそうな顔。「感動だね」「『パパー』って言える日が来たらもっと感動だよ?」と、俊と仲睦まじいやり取りを見せた。

 まやの日常風景に密着したABEMAのドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』の最終回#5が17日(火)に配信されたことを受け、まやは「“わたママ”最終話、よかったら見てください。……って、俊くんが言って?」と俊にお願い。俊は「見どころは、まやのパパとママが出てきます」「娘が初めて立ったところが奇跡的に撮れたので」と紹介し、番組を視聴したファンからは「わたまま最高でした!!」「ホント尊敬!!」「感動しました」といったコメントも相次いで寄せられていた。

17才ママ、“しゅんまや”夫婦の自宅を公開!おすすめ育児グッズも紹介
17才ママ、“しゅんまや”夫婦の自宅を公開!おすすめ育児グッズも紹介
普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは(全話配信中)
普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは(全話配信中)