映画『孤狼の血』(18)の続編『孤狼の血 LEVEL2』の公開が2021年8月20日(金)に決定。本作は様々な他ジャンルとコラボを行っていく『コロウノチVS(バーサス)』を展開中。この度、世界的ダンスパフォーマーグループのs**t kingzとの更なるコラボが発表。先日の映画の完成披露プレミアでも大きな話題を呼んだ孤狼の血スペシャルダンスのPVが解禁。白石和彌監督自らがそのPVを手がけたことも明らかになった。

【動画】孤狼の血

 s**t kingz(シットキングス)はshoji・kazuki・NOPPO・Oguri の4人で構成される世界が注目するダンスパーフォーマンスグループ。4人が出場したアメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」では、2010 年、2011 年と連続優勝。世界各国からオファーが殺到し、これまで20カ国以上を訪問。その活躍から、数多くの番組で特集が組まれ、アーティストとして出演。オリジナルの舞台公演は毎回大好評で、2018 年秋の第4作目となる「The Library」では、全国7 都市・全30公演が行われ約25000 人を動員。更に、2020年6月13日には初のオンラインライブを成功させ、世界12の国と地域からの視聴で話題に。 2021年1月27日には、ダンサーとして新たな試みとして、見る映像アルバム「FLYING FIRST PENGUIN」を発売し、歌わないダンスアーティストとしてテレビ朝日「MUSIC STATION」に出演した。 そして、2021年9月16~10月3日にかけて横浜・大阪で行われるs**t kingz Dance Live 2021 「ダンスが好きなただの変人」では今年発売した見る映像アルバム「FLYING FIRST PENGUIN」を引っ提げてのライブとなり話題を呼んだ楽曲の初生パフォーマンスに期待の声が上がっている。また、BLACK PINK、Da-iCE、EXO、EXILE、EXILE 2nd、GENERATIONS、Hey!Say!JUMP、King&Prince、Kis-My-Ft2、Nissy、Sexy Zone、SHINee、SMAP、SUPER JUNIOR、V6関ジャニ∞、三代目J SOUL BROTHERS、ジャニーズWEST、木村拓哉、東方神起、 三浦大知など、多くのアーティストの振付を約250曲以上手がけており、常に日本のエンターテインメントシーンの最先端で活躍しつづけている。

 今回、Oguriが本名の“小栗基裕”として、本作で衝撃のスクリーンデビューしたことでも大きな話題に。そんなつながりから、7月20日に行われた映画の完成披露プレミアイベントで、オープニングアクトとして『孤狼の血』オリジナルダンスを披露してくれたs**t kingz。今回のコラボの為にオリジナルで作られたスタイリッシュなダンスは、『孤狼の血』のテーマソングにのせて披露され、多くの人々を魅了した。

 そして、今回、そのスペシャルダンスのPVが解禁!今回このPVを手掛けたのは、なんと本作を監督した白石和彌監督。綿密な打ち合わせをメンバーや制作チームと繰り返し、撮影当日は白石監督自ら16mmカメラを構えて撮影に参加するなど、スクリーンを飛び出して、s**t kingzとのコラボが実現!雨の滴る廃工場のロケーションで撮影されたハードボイルドなPVは、映画『孤狼の血』で表現される世界観と見事にシンクロ!最高にクールな映像が完成致した。

ストーリー

 舞台は前作から3年後。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一。権力を用い、暴力組織を取り仕切っていた日岡だったが、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転していく・・・。原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとして誕生!

(c)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

孤狼の血[R15+] (映画) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
孤狼の血[R15+] (映画) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA