8月18日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#40が放送。“ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。年内に結婚し、Yahoo!ニュースに取り上げられる有名人を予想していく中で、オリエンタルラジオ藤森慎吾や、タレント・田中みな実、俳優・佐藤健らの名前が挙がった。

佐藤健?オリラジ藤森?田中みな実?年内に結婚する有名人を占い師らが大予想
番組をみる »

【動画】佐藤健?オリラジ藤森?田中みな実?年内に結婚する有名人を占い師らが大予想

 「オリエンタルラジオ・藤森慎吾」と予想したのは、琉球風水占い師・シウマ。藤森は生年月日で“八白土星”という星の特徴を持っており、去年の秋から今年にかけて結婚期に入っているそう。藤森が一般女性との交際を公言していることもあり、東野幸治は「お付き合いしている人もいてるってことで、ね」と、シウマの人選に納得顔だった。シウマは「リズム的に行くと、10月から、11月くらい。ただ性格的に派手にやりたいはずなので、クリスマスとか」と時期にも言及した。

 東大法学部卒の異色タロット占い師・ムンロ王子の予想は「田中みな実」。タロット占いの結果この予想を導いたそうだが、東野は「事務所を替わったばっかりだったと思う。芸能界の(不文律の)ルールでは、結婚のタイミングとしてあんまり考えられない」と疑問を持っていた。

 天狗・横山裕之は、「俳優・佐藤健」に注目。「今年良い画数というのがあって、『健』の字が当てはまる」「空気は読めるけどみんなが驚くこともしたい。プラスして、『辛丑』の年である今年は『健』『美』『輝』が注目の漢字なので」という連想から結婚を予想したと明かした。

佐藤健?オリラジ藤森?田中みな実?年内に結婚する有名人を占い師らが大予想

 マテンロウ・アントニーは同期の「ニューヨーク屋敷裕政」と自信満々。「15年付き合っているマミちゃんがいる」「7年くらい前から『そろそろやな』って言ってた」とサラッと暴露した。その一方、「懸念は、今、屋敷が人生で一番忙しい時。『売れたらすぐにでも結婚したい』と言ってたけど、一回、女優さんとかモデルさんに行ってから……」「一ヶ月くらい前、本人の口から(希望を)聞いた」と、同期ならではのホットラインを明かした。

 ウエストランド・井口浩之は、「元レスリング選手・吉田沙保里」に白羽の矢。「相手はサッカーの武田さんです。丸山桂里奈さんと仲が良いので、(夫の)本並さんからの紹介で。あの世代で独身なのは武田さんくらい」と妄想まじりで予想を展開していた。

佐藤健?オリラジ藤森?田中みな実?年内に結婚する有名人を占い師らが大予想

 ちなみに、MCの佐々木久美は、横山の占いにびっくり&喜び。その理由を「私は『美』が入っていて、お兄ちゃんが『健』なので、私たち兄妹だと思って」と明かすと東野は大笑いで、「終わったらLINEしたら?『お兄ちゃん、私たち良かったよ』って」と提案した。東野から今回のテーマの予想を促されると、「健ちゃん、結婚するのかな。私の兄の方」と私情を交えまくり、兄の結婚のことで頭がいっぱいの様子だった。

みえる - 本編 - #40 実力派占い師が集結!!・・次に結婚する有名人は!?
みえる - 本編 - #40 実力派占い師が集結!!・・次に結婚する有名人は!?