野田聖子氏、痰の吸引が出来るようになった息子「一歩前進!」

 衆議院議員の野田聖子氏が19日に自身のアメブロを更新。10歳の息子・真輝くんが自分で痰の吸引が出来るようになったことを報告した。

【映像】野田聖子議員「“国会議員になりたいなら女を捨てろ”と言われた」

 この日、野田氏は「コロナ禍、豪雨災害」と切り出し「気持ち押し潰されそうになる」と悲痛な思いを吐露。

 続けて「あらためて、ムスコさんをみる」と述べ、「彼の想定外の言動に怒り心頭の鉄母。大声で叱る。散らかし放題の部屋で、ずっとゴミを拾う。汚したパンツ、シャツ、何もかもを終日洗濯。いつまでたってもわからん、算数と国語の夏休み宿題に付き添う」と真輝くんとの日常について説明した。

 また「人工呼吸器をつけてスヤスヤ寝てる君をみると、不条理、理不尽の渦のなかで、全部リセットする」と述べ、「甲子園球児のキラキラした瞳 ムスコさんがいること 明るさをみつけて、一歩前進!」と前向きにコメント。

 最後に、真輝くんの近況について「ひとりで痰の吸引が出来るようになりました」と明かし、痰の吸引をする真輝くんの写真を公開した。

「うちの子、ヘラヘラしてました?」
「うちの子、ヘラヘラしてました?」
野田聖子『明るさを』
野田聖子『明るさを』
野田聖子オフィシャルブログ「ヒメコミュ」Powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
Ameba News [アメーバニュース]