モテ女子Taki、どうする?年下ボーイ・しょうたがラスト5分で大勝負に…真剣な恋の行方は?『虹オオカミ』第4話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第4話が、8月22日(日)よる10時より放送。最年少のしょうたが、Takiに真剣な想いをアピールし、今シーズン初となる「月LINE」を送信した。

▶動画:モテ女子Taki、しゅうぞとしょうたで悩み…どうする?

『虹とオオカミには騙されない』とは

モテ女子Taki、どうする?年下ボーイ・しょうたがラスト5分で大勝負に…真剣な恋の行方は?『虹オオカミ』第4話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ神尾楓珠がMCを務め、第4話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

あえてデートに行かなかったしょうた、しかしTakiは…

 4歳年上のTakiに想いを寄せ、健気にアプローチする姿に注目が集まっているしょうた。当初、Takiはブレスレットをしょうたに渡し、第一印象で気になっていることを伝えたが、その一方でしゅうぞうに惹かれていった。前回、さくらがしゅうぞうに「太陽LINE」を送信しデートに誘うと、Takiも参加を希望。「太陽LINE」はデートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加することができる。しかし、しょうたはこの「太陽LINE」デートに行かない選択をした。

 アトリエでの作業中、「行かなくて良かったの?」と他のメンバーから問われると、しょうたは「Takiちゃん、他の男の子とそんなに話せていないし、迷っている感じだったから」と返答。Takiとしゅうぞうの時間を邪魔してはいけないと、今回は身を引いたようだ。だが本音では、自分の知らないところでTakiとしゅうぞうの仲が深まってしまわないか、不安に思っていた様子。しょうたは「普通には気になりますけど…」と漏らしていた。

 そしてしょうたは、Takiがデートから帰って来ると、「あっちで話さん?」と声をかけ、2人きりに。「何してるんかなとか、ずっと気になってた」と胸の内を素直に明かした。するとTakiは「(しょうたが)いつ来るかなと思っていた部分はあった」と吐露。しょうたが「他の人とも話してほしいなと思ったから、今回は行かなかった」と行かなかった理由を説明すると、Takiは無言でうなずいた。Takiとしては、しょうたに来てほしかったのだろうか。その表情は、何か言いたげなようにも見えた。

しょうたが「月LINE」を送信!Takiの反応は?

モテ女子Taki、どうする?年下ボーイ・しょうたがラスト5分で大勝負に…真剣な恋の行方は?『虹オオカミ』第4話

 その日の夜、しょうたが大胆な行動に出た。「しょうたです、月LINE使います」というメッセージが届くと、メンバーたちはザワザワ。意中の相手と2人きりでデートすることができる「月LINE」を使用したのは、しょうたが初めて。さらに、しょうたは「太陽LINE」を使うこともできたが、あえて「月LINE」を選んだのだ。デートに誘った相手は、もちろんTaki。しょうたからLINEを受け取ると、Takiは悩ましげな表情を浮かべていたが、「もちろん!よろしくおねがいします 楽しみ」と返信した。いきなり「月LINE」を使用するという、大勝負に出たしょうた。その真っすぐな想いは、Takiに届くのだろうか…?

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」(締め切りまで毎週視聴者投票ができる)が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 中間告白直前を迎える次回、こうへいはりのに「好きだから、同じ気持ちになってくれれば嬉しいけど」とストレートに気持ちを伝える。エザキもりのにアプローチしている中、こうへいの想いは届くのか?さらに、しょうたは「月LINE」デートでTakiに猛アピール。予告では「虹作ろう」「1回目つぶって」などと、気になるワードが次々に飛び出し、見逃せない展開となりそうだ。『虹とオオカミには騙されない』第5話は、8月29日(日)よる10時より放送。

モテ女子Taki、しゅうぞとしょうたで悩み…どうする?
モテ女子Taki、しゅうぞとしょうたで悩み…どうする?