Taki、しゅうぞうに英語で「あなたのところへ飛んで行きたい」ロマンチックすぎるアプローチにスタジオ大興奮「海外ドラマみたい」『虹オオカミ』第4話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第4話が、8月22日(日)よる10時より放送。さくらがしゅうぞうを誘った「太陽LINE」デートにTakiも参加し、ロマンチックなアプローチを繰り広げた。

▶動画:Taki、しゅうぞうを誘い…英語で「あなたのところへ飛んで行きたい」

『虹とオオカミには騙されない』とは

Taki、しゅうぞうに英語で「あなたのところへ飛んで行きたい」ロマンチックすぎるアプローチにスタジオ大興奮「海外ドラマみたい」『虹オオカミ』第4話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ神尾楓珠がMCを務め、第4話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

またしてもTakiワールド炸裂!肩を寄せ合い話す場面も

 第一印象からしゅうぞうに想いを寄せ、恋の火花を散らしてきた、さくらとセイラ。このバトルにTakiも参戦したことで、恋模様がさらに複雑化する事態となっていた。そんな中、さくらがしゅうぞうに「太陽LINE」を送信。セイラ、そしてTakiもデートに参加し、3人の女性メンバーがアピール合戦を展開した。Takiは「しゅうぞう、お話行きませんか?」と誘い出し、水辺で2人きりに。そして、空に鳥を見つけると「I wish I was a bird.(鳥になれたらいいのに)」とポツリ。さらに「Like that I can fly to your heart.(そうすればあなたのハートに飛んでいけるのに)」と、甘い言葉をサラリと口にした。

 思わずドキッとせずにはいられない、Takiらしいロマンチックな言葉のチョイスに、しゅうぞうは照れ笑い。「そういうのだけうまいじゃん。なんでそんなにいっぱい思いつくの?」と聞くしゅうぞうに、Takiは「わかんない。頭いいから」とお茶目に返した。肩を寄せ合い、打ち解けた様子で話す2人は、何ともいいムード。スタジオのMCからも「近い、近い!」と声が上がった。

Taki、しゅうぞうに英語で「あなたのところへ飛んで行きたい」ロマンチックすぎるアプローチにスタジオ大興奮「海外ドラマみたい」『虹オオカミ』第4話

「今日ではっきりしたかも」しゅうぞうの心は誰に?

 Takiの中では、依然としてしょうたへの想いも残っており、気持ちが固まったわけではないという。だがそれでも、Takiの心はしゅうぞうに傾きつつあるようだ。Takiは「自分の気持ちはっきりしたら、ちゃんと伝えるから」と前置きした上で「けどなんとなく、(しょうたへの気持ちと)違う部分があるから」としゅうぞうに正直な気持ちを打ち明け、「安心していいよ?」と微笑んだ。するとその後、しゅうぞうから「ちょっとはっきりしたかも、今日で」と気になる発言が。Takiはしゅうぞうの心を探るように、ニヤリと笑みを浮かべ、その目を見つめた。

 Takiの魅力が詰まったしゅうぞうとの2ショットシーンに、スタジオのMC陣は大興奮。ゲスト出演した宮世は「鳥肌だった」と身震いし、飯豊も「海外ドラマ観ているみたい」とうっとりしていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」(締め切りまで毎週視聴者投票ができる)が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 中間告白直前を迎える次回、こうへいはりのに「好きだから、同じ気持ちになってくれれば嬉しいけど」とストレートに気持ちを伝える。エザキもりのにアプローチしている中、こうへいの想いは届くのか?さらに、しょうたは「月LINE」デートでTakiに猛アピール。予告では「虹作ろう」「1回目つぶって」などと、気になるワードが次々に飛び出し、見逃せない展開となりそうだ。『虹とオオカミには騙されない』第5話は、8月29日(日)よる10時より放送。

Taki、しゅうぞうを誘い…英語で「あなたのところへ飛んで行きたい」
Taki、しゅうぞうを誘い…英語で「あなたのところへ飛んで行きたい」