ViViモデル・さくら&パリコレモデル・しゅうぞう、将来は海外へ、夢を語り合い距離を縮めるも…まさかの展開に『虹オオカミ』第4話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第4話が、8月22日(日)よる10時より放送。共にモデルとして活躍するさくらとしゅうぞうが、夢を語り合い良い雰囲気に。しかし、その後しゅうぞうは、Takiに気持ちが傾いていることを匂わせる発言をし、さくらはショックを受けながらも、健気に想いを伝えた。

▶動画:ViViモデル・さくら&パリコレモデル・しゅうぞう、夢を語り合う

『虹とオオカミには騙されない』とは

ViViモデル・さくら&パリコレモデル・しゅうぞう、将来は海外へ、夢を語り合い距離を縮めるも…まさかの展開に『虹オオカミ』第4話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ神尾楓珠がMCを務め、第4話は宮世琉弥がゲスト出演した。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

さくら「恋心が芽生えてきている」世界を夢見る2人が急接近

 さくらがしゅうぞうを誘った「太陽LINE」デート当日、熾烈な恋のバトルに、新たな展開が見られた。このデートには、さくらの他にセイラとTakiも参加。4人で天王洲アイルにある伝統画材ラボ「PIGMENT TOKYO」を訪れ、自分好みの色を作る作業をしていた時、さくらが「あっちで一緒に作業しない?」としゅうぞうに声をかけた。会話の中で、さくらはアートに興味があることを明かし、「自分でいずれブランドを持ちたいと思ってる」「いずれ世界を飛び回っていきたい」と夢を描いた。雑誌『ViVi』の専属モデルを務めているさくら。一方のしゅうぞうも同じ舞台で活躍しており、パリコレクションデビューも果たしている。しゅうぞうはさくらに拍手を送り、自分も同じ夢を志していることを告白。「頑張ろう」と2人で拳を突き合わせた後、しゅうぞうは「相談とかできるかも」「世界行きたいね」と熱く語った。

ViViモデル・さくら&パリコレモデル・しゅうぞう、将来は海外へ、夢を語り合い距離を縮めるも…まさかの展開に『虹オオカミ』第4話

 目指す場所が同じであることがわかり、距離が縮まった様子の2人。しゅうぞうは「俺は第一印象から何も変わっていない。なんならプラスされてる」と、以前にも増してさくらの印象が良くなっていることを打ち明けた。だが、それが恋愛感情なのか、しゅうぞうはまだわかっていないのだという。一方のさくらは「ちょっとずつちょっとずつ(恋心が)芽生えてきてはいるかも」と、恋愛感情に発展しつつあることを告白。照れながらもしゅうぞうに想いを伝えるその姿は、恋する乙女そのものだった。

良い雰囲気と思われたのも束の間…しゅうぞうの心はTakiへ?

 「太陽LINE」デートを終え、アトリエで作業をしていた際も、さくらは「あっちで一緒に作業したい」としゅうぞうに声をかけた。デート中、Takiとしゅうぞうが2人きりになった場面があり、その時に何を話していたのか、さくらは気になっていたようだ。「Takiちゃんとどんな話してたの?」と直球質問を投げかけると、しゅうぞうは少し悩む様子を見せながらも「自分の中でTakiちゃんが出てきちゃった」と口にした。Takiへの想いが強いことを察したさくらは「そっか…」とつぶやき、切なげな表情に。しかしそれでもさくらは「私はしゅうぞうくんのことだけを見ているから。自分勝手すぎるかもしれないけど、見ててほしいなって思ったりもします」と、一途な想いをストレートにぶつけた。果たしてさくらは、Takiに傾きつつあるしゅうぞうの心を、自分に向けることができるのだろうか…?新たな局面を迎えたさくらの恋から、目が離せそうにない。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」(締め切りまで毎週視聴者投票ができる)が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 中間告白直前を迎える次回、こうへいはりのに「好きだから、同じ気持ちになってくれれば嬉しいけど」とストレートに気持ちを伝える。エザキもりのにアプローチしている中、こうへいの想いは届くのか?さらに、しょうたは「月LINE」デートでTakiに猛アピール。予告では「虹作ろう」「1回目つぶって」などと、気になるワードが次々に飛び出し、見逃せない展開となりそうだ。『虹とオオカミには騙されない』第5話は、8月29日(日)よる10時より放送。

ViViモデル・さくら&パリコレモデル・しゅうぞう、夢を語り合う
ViViモデル・さくら&パリコレモデル・しゅうぞう、夢を語り合う