ニコルがお見合い!?「はめふらX」8話、婚約者候補・フレイが視聴者の心を鷲掴み「今回のMVP」
番組をみる »

 アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」(以下「はめふらX」)第8話は、寡黙な青年・ニコル(CV:松岡禎丞)がお見合いをするエピソードだった。

 「はめふらX」は、山口悟氏による人気ライトノベル「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を原作としたアニメ第2期。前世でプレイしていた乙女ゲームに出てくる悪役令嬢、カタリナ・クラエス(CV:内田真礼)に転生した主人公が、悪役ゆえの破滅フラグを回避するために奔走するラブコメディだ。

【動画】「はめふらX」全話リスト

 前回の第7話では、カタリナたちがいわくつきの魔法道具“夢が叶うドールハウス”の中に吸い込まれてしまった。カタリナたちの密かな夢が明かされたほか、マリア(CV:早見沙織)が筋肉ムキムキの“理想の体”を手に入れた姿も描かれた。普段の愛らしいマリアとは正反対の姿に、ファンからは「予想外過ぎて笑った」「一番やばかったw」「発想が可愛すぎる」などの反響が寄せられた。

 8月20日より順次放送中の第8話「お見合いしてしまった…」では、カタリナに想いを寄せるニコルがお見合いに挑んだ。しかしニコルは、婚約者候補・フレイ(CV:潘めぐみ)と出会ってからも、カタリナのことを忘れられずにいた。そんな中、ニコルの想いを知ったフレイは「自分の心に正直でいないと後悔することになる」と彼にアドバイスを送った。ニコルの背中を押したフレイに、Twitter上では「いい女すぎて好き…」「今回のMVPはフレイ」「お似合いに見える」「本当に魅力的で素敵なキャラだった」「背景作画が素晴らしいね」といった声が続出していた。

第8話「お見合いしてしまった…」

【あらすじ】

ニコルは、かねてより相談されていたお見合いを受けることを決める。応募者たちとお見合いを進めていくニコルだったが、カタリナのことを思い浮かべてしまい、縁談は中々まとまらずにいた。そんなある日、妹のソフィアから気分転換にとロマンス小説を勧められるのだった。

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
【見逃し配信】 8話を見る(8月26日~配信)
【見逃し配信】 8話を見る(8月26日~配信)
【見逃し配信】7話を見る
【見逃し配信】7話を見る