スピワ井戸田、安達祐実は「俺と離婚したあとのほうがいい女」
番組をみる »

 23日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、井戸田潤が元妻の安達祐実に関する自虐コメントを言い放った。

 この日はチュートリアル・徳井義実と真島なおみをゲストに招き「視聴者アンケートで夏の思い出大調査SP」と題して、視聴者との交流を中心にした企画を実施した。

 番組では「いま、気になってしまう人妻は?」というアンケートを実施。選択肢に選ばれたのは「A:新垣結衣」「B:石原さとみ」「C:広末涼子」「D:安達祐実」というもので、かつて安達と結婚していた井戸田は思わず「なるほど……」と意味深につぶやいた。

▶映像:「今気になってしまう人妻」アンケート結果(1時間17分~)

 徳井が「これは、井戸田さんはD一択なんですか?」と問いかけると、井戸田は「一択のDだね」回答。

スピワ井戸田、安達祐実は「俺と離婚したあとのほうがいい女」

 これに徳井は「いいなあ、離婚のネタ持っている人!」とコメントすると、井戸田は「本当にそうよ。いい女だからね!」と、ネタではなく本心からの答えだと力説。徳井が「最近のほうがなおキレイよね」と問いかけると、井戸田は「よく言われるけど、本当に俺と離婚したあとのほうがいい女」と自虐コメントで徳井を苦笑いさせた。

 投票は「A:34.9パーセント」「B:19.1パーセント」「C:12.9パーセント」「D:33.1パーセント」という結果に。安達への投票が多かった理由について、小沢一敬は「やっぱりD枠にボケが入ると……」と解説しようとしたが、井戸田は「ボケじゃねーよ!」と素早くツッコミを入れて、スタジオでは笑いが起きていた。

スピードワゴンの月曜The NIGHT
スピードワゴンの月曜The NIGHT
井戸田潤、元義母との関係改善エピソードを明かす
井戸田潤、元義母との関係改善エピソードを明かす