切なすぎる片思い…一途女子・しいな、いくとに精一杯のアピール!『今日好き』向日葵編第6話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。30日は向日葵編第6話が放送。最終日、告白前最後の2ショットでいくとがしいなを誘い、しいなからの一途で健気な想いに揺れた。

▶動画:切なすぎる片思い…一途女子・しいな、いくとに精一杯のアピール

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介NON STYLE)だ。なお、今回は特別に3泊4日と1日多い。

今回参加するのはこのメンバー!

切なすぎる片思い…一途女子・しいな、いくとに精一杯のアピール!『今日好き』向日葵編第6話

 メンバーは、女子がもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、しいな(柚来しいな、高3/神奈川県出身)、継続メンバーとして「鈴蘭編」からあやの(増田彩乃、高3/愛知県出身)、「霞草編」からキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、そして春桜編からみゆ(山崎美優、高2/東京都出身)の5人。

 男子は、まさと(一ノ瀬将飛、高3/東京都出身)、はやた(佐藤颯太、高3/秋田県出身)、はるひと(石川悠人、高3/大阪府出身)、かいゆう(千葉海宙、高3/宮城県出身)、そして継続メンバーとして「赤い糸編」からいくと(菅生育利、高3/愛知県出身)の5人で、男女5人ずつの旅となっている。

しいな、いくとと最後の2ショットで切ない想い

 最終日、告白前の最後の2ショットで、いくとはみゆに続いてしいなを誘った。しいなとは初日に2ショットをした後、しいなからの声かけで何度か2ショットをしており、そこでしいなからいくとに絞ったことを伝えられている。

 いくとは、「昨日の2ショットで絞ったって言ってくれたじゃん。それが個人的にめっちゃ嬉しくて」「しいなちゃんとも話して決めたいなと思ってて。だから、誘いました」としいなを呼んだ理由を説明し、しいなは「ありがとう、嬉しい」と笑顔。しいなについていくとは、「話しててめっちゃ話しやすいし。最初から多分2ショットの量がいちばん多いと思う。一番多分2人で話してるから、話しやすいし」と、しいなと一緒に過ごす時間がいちばん多く、打ち解けられることを明かした。しいなは、「ありがとう」としたうえで、「今回男の子から告白じゃん?(だから)今しか言えないと思うから、言っておきたいんだけど…」と切り出すと、「3泊4日すごいいくとくんのことが好きになれてよかったなって思ってる」と告白。

 しいなは、さらに「目見て話してくれるところとか、ずっと笑って話し聞いてくれるところとか、すごい好きだなって思えて。なんか一緒にいてすごい楽しいし、この旅だけで終わらせたくないなって思ってて」といくとへの想いを伝えるが、だんだん涙声に……。

 これまでの2ショットで、いくとが、自分以外の女子をより強く想っていることを知っているしいなは「だから、最後の告白で待つことしかできないんだけど」と声を詰まらせながら、「全部言っておきたいなって思って…」と声を絞り出す。図らずも泣いてしまった自分に、しいなが「ごめんね」と謝ると、いくとは「全然、泣いていいよ。ゆっくり」と優しく声をかけ、しいなは「だから、これからも一緒にいたいなって思ってるし……」と切なく続けた。

切なすぎる片思い…一途女子・しいな、いくとに精一杯のアピール!『今日好き』向日葵編第6話

しいなの最後のアピールに井上&Niki称賛「可愛い!」

 いくとは、そんなしいなに、「3泊4日、めっちゃ楽しかった」と自分もしいながいて楽しかったと伝え、「2ショットとかも誘ってくれて、今も想いを伝えてくれて、すごい伝わるし、すごい嬉しい」としいなの想いは伝わっている様子を見せ、しいなの「考えてほしいなって思ってます」という言葉に「はい。告白まであとちょっとしかないけど、考える」と約束。

 2ショットの時間が終わりに近づくと、改めてしいなは「いくとくんのこと、好きになれてよかったなって思ってる」と微笑み、いくとは「待っててください」と言うと、しいなとハイタッチ。そしていくとがしいなに背を向け、去ろうとした時、しいなが「いくとくんちょっと待って」と声をかけた。振り向いたいくとに、しいなは「はいっ」とボールを投げ、いくとがキャッチすると、「告白待ってます!」とにっこり。いくとはボールを両手で握りしめ、「はい、受け取りました。ありがとう」としっかりとうなずいた。

 しいなは3日目の午後、野球をやっていたといういくとにキャッチボールを提案し、海辺でキャッチボールをしていた。最後にもう一度、その時の2ショットを思わせるしいなの健気なアピールに、井上は「可愛いね!」と声をあげ、Nikiも「今のめっちゃ可愛い!いいですね!」と心掴まれた様子だったが……。

切なすぎる片思い…一途女子・しいな、いくとに精一杯のアピール!『今日好き』向日葵編第6話

 この後、男子メンバーがいるところで、今の気持ちを訊かれたいくとは「固まってはないかな…。ちょっと迷ってきてる」と揺れる心境をのぞかせていたが、果たして告白に向かう相手は? 次週、いよいよ運命の告白!『今日、好きになりました。』向日葵編最終話は、9月6日(月)よる10時スタート。

切なすぎる片思い…一途女子・しいな、いくとに精一杯のアピール
切なすぎる片思い…一途女子・しいな、いくとに精一杯のアピール