「私のこと、どう思った?」不器用ガール・セイラ、しゅうぞうとのデートで一途な想いをぶつける『虹オオカミ』第6話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第6話が、9月5日(日)よる10時より放送。セイラが「月LINE」でしゅうぞうを誘ってデートへ行き、不器用ながらも懸命に会話する姿に注目が集まった。

▶動画:不器用ガール・セイラ、想いを寄せるしゅうぞうとデートで一途な想いをぶつける

『虹とオオカミには騙されない』とは

「私のこと、どう思った?」不器用ガール・セイラ、しゅうぞうとのデートで一途な想いをぶつける『虹オオカミ』第6話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「月LINE」デートでセイラの不器用なかわいさが炸裂!

 第一印象からしゅうぞうを一途に想い続けてきたセイラ。しかし、その恋には多くのライバルが立ちはだかり、一度は恋心にピリオドを打とうと考えたことも。だが、それでもセイラは、しゅうぞうへの想いを貫くことを決意。中間告白を目前に控える中、しゅうぞうに「月LINE」を送信した。こうして迎えた、デート当日。待ち合わせ場所にしゅうぞうがやって来ると、セイラは「おはよう」と挨拶し、声を上げてケラケラと笑った。だが、テンションが高すぎたと反省したのか、一瞬にして真顔に。片思いをしている大好きな人と2人きりのデートは、嬉しい反面どうしても緊張が伴うもの。そんな複雑な乙女心が、セイラの様子から見て取れた。

 2人が訪れたのは、東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO」。会場内に入ると、しゅうぞうは「これはヤバい!」と声を弾ませ、光で埋め尽くされたアート空間に大興奮。一緒に写真を撮る2人は、実に楽しそうだ。次に庭園へ向かうと、しゅうぞうはセイラと花を写真に収めようと、スマートフォンのカメラを向けた。するとセイラは、恥ずかしそうに照れ笑い。しゅうぞうの顔にも自然と笑みがこぼれ、いい雰囲気が漂っていた。

「私のこと、どう思った?」不器用ガール・セイラ、しゅうぞうとのデートで一途な想いをぶつける『虹オオカミ』第6話

「私のことどう思った?」直球質問にしゅうぞうは?

 そんな中、セイラは「今まで色々あったわけじゃないですか」と切り出し、しゅうぞうを真っすぐ見つめた。だが、その後目を見続けることはできず、横を向いてはにかむ様子も。スタジオのMCから「かわいすぎる」と声が上がった。そして、セイラは言い淀みながらも「どう思った?」と尋ね、自らを指差した。しゅうぞうは「最初はどうしようと思っていたの。来てくれて嬉しいんだけど、どうすればいいんだろうってなっていた」と、当初はセイラの積極的なアピールに戸惑いがあったことを明かしつつ、「今は心から嬉しい」と感謝。セイラは「良かった」と安堵の笑みを浮かべた。

「私のこと、どう思った?」不器用ガール・セイラ、しゅうぞうとのデートで一途な想いをぶつける『虹オオカミ』第6話

 「今日はお互いを知る会にしたい」と話していたセイラ。しゅうぞうに聞きたいことは、たくさんあるのだろう。だが、いざしゅうぞうを前にすると、言葉がスラスラ出て来なくなってしまうようだ。そのため沈黙が流れ、何とも言えないむずがゆい空気が充満する場面も。セイラの不器用さが随所に感じられる「月LINE」デートとなり、MC陣も「頑張って!」とエールを送りながら見守っていた。その後スタジオトークで、横澤がセイラの「月LINE」デートの感想を尋ねると、飯豊は「ちょっともったいなかったなぁと思いましたね」とコメント。他のMC陣も飯豊と同じく、もどかしい感情を抱いた様子だった。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 果たしてセイラの想いは、しゅうぞうの心に届いたのだろうか。複数の女性メンバーからアプローチを受けているしゅうぞうが、中間告白で選んだ相手はいったい誰?さらに、エザキとこうへいで揺れていたりのが、誰に想いを伝えたのかなど、その他のメンバーの選択も気になるところ。中間告白の結果はABEMAで無料配信中

不器用ガール・セイラ、想いを寄せるしゅうぞうとデートで一途な想いをぶつける
不器用ガール・セイラ、想いを寄せるしゅうぞうとデートで一途な想いをぶつける