ラッパー・エザキのカッコ良すぎるライブ姿にりの、そしてモモカの気持ちが大きく動く…「ライブ観てイメージ変わっちゃった」『虹オオカミ』第6話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第6話が、9月5日(日)よる10時より放送。ラッパーとして活躍するエザキが、自身のライブでクールなパフォーマンスを披露し、りのとモモカを魅了した。

▶動画:ラッパー・エザキの色気たっぷりなライブ姿にりの&モモカの気持ちに変化?

『虹とオオカミには騙されない』とは

ラッパー・エザキのカッコ良すぎるライブ姿にりの、そしてモモカの気持ちが大きく動く…「ライブ観てイメージ変わっちゃった」『虹オオカミ』第6話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「来てくれないんだ…」りのがこうへいへの不満を吐露

 第一印象でこうへいと両思いになりながらも、その後エザキからアプローチを受け、心が揺れ始めたりの。当初は友達として認識していたエザキのことを、恋愛対象として意識するようになったモモカ。前回、エザキが「太陽LINE」を送信し、りのを自身のライブに誘うと、モモカも参加を希望。中間告白を目前に控える中、エザキを巡る恋は、波乱含みの展開を迎えていた。

 エザキがりのを誘った「太陽LINE」デートに、こうへいは行かない決断を下した。だが、りのの本音としては、こうへいに来てほしかったようだ。アトリエでの作業中、モモカからこうへいとエザキ、どちらへの気持ちが大きいのかと問われると、りのは「うーん」と悩ましげな表情。「中間告白前にエザキに会って、そんな姿(ライブ)見るのにこうへいくん来てくれないんだよ」と不満を漏らした。

りの&モモカ、ライブでエザキにメロメロに!?

 アーティスト活動をしているメンバーにとって、ライブは意中の相手にアピールをする絶好の機会。実際、ステージ上のエザキは一段と輝きを放っていた。ライブ中、モモカは「めっちゃかっこよくない?」と声を弾ませ、りのもうっとりとした表情に。終演後、りのとモモカはそれぞれエザキと2人きりで会話を交わし、ライブの興奮を伝えた。

 りのは、はにかみながらも「とってもかっこよかったと思いました」とストレートに感想を吐露。さらに「中間告白前にエザキに会って話したから、正直前よりも気になるなって思った」と、エザキへの気持ちが大きくなったことを打ち明け、恥ずかしそうに両手で顔を隠した。

ラッパー・エザキのカッコ良すぎるライブ姿にりの、そしてモモカの気持ちが大きく動く…「ライブ観てイメージ変わっちゃった」『虹オオカミ』第6話

 一方、モモカは「なんでりのに太陽LINE使ったの?」と直球質問をぶつけた。エザキは「そんなに深い意味はない」と答えたが、モモカは納得がいかない様子。「ライブの俺は違うって言うじゃん。それを見せたいのがりのだったんだって思って、うえーって思った」と、モヤモヤしていたことを正直に伝えた。さらにモモカは、照れた表情を浮かべ、言葉に詰まる様子を見せながらも「ライブ観てイメージ変わっちゃった。喋りにくくなった」と、心境に変化があったことを告白。続けて「エザキに対して、ちょっと気持ちが大きくなっちゃってる」と、恋心が加速したことを明かした。

 ライブに来たことで、自分の気持ちを確かめることができたというモモカ。エザキもまた、揺れていた恋心に1つの答えが出たようだ。モモカから「わかった?」と問われると、エザキは「うん」と返答。この場でエザキがそれ以上語ることはなく、モモカは不安げな表情を浮かべていた。

ラッパー・エザキのカッコ良すぎるライブ姿にりの、そしてモモカの気持ちが大きく動く…「ライブ観てイメージ変わっちゃった」『虹オオカミ』第6話

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演することも決定した。

 エザキのライブに足を運び、気持ちを固めた様子のモモカ。一方、りのはライブに来なかったこうへいのことを気にかけながらも、エザキへの印象が良くなったと話していたが、中間告白ではどちらを選ぶのか?そして、エザキの選択はいかに…?その他にも、しゅうぞうを巡る恋の行方など、注目ポイントが満載の中間告白。その結果はABEMAで無料配信中

ラッパー・エザキの色気たっぷりなライブ姿にりの&モモカの気持ちに変化?
ラッパー・エザキの色気たっぷりなライブ姿にりの&モモカの気持ちに変化?