はやた「最初の彼氏になりたい」キサラとカップルに!喜び爆発&ハグも『今日好き』向日葵編最終回
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。6日は向日葵編最終話が放送。みゆとキサラで揺れたはやたが、ついに決断。キサラに告白し、カップル成立となった。

▶動画:はやた「最初の彼氏になりたい」キサラとカップルに!

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介NON STYLE)だ。なお、今回は特別に3泊4日と1日多い。

今回参加するのはこのメンバー!

はやた「最初の彼氏になりたい」キサラとカップルに!喜び爆発&ハグも『今日好き』向日葵編最終回

 メンバーは、女子がもか(大塚萌香、高1/千葉県出身)、しいな(柚来しいな、高3/神奈川県出身)、継続メンバーとして「鈴蘭編」からあやの(増田彩乃、高3/愛知県出身)、「霞草編」からキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、そして春桜編からみゆ(山崎美優、高2/東京都出身)の5人。

 男子は、まさと(一ノ瀬将飛、高3/東京都出身)、はやた(佐藤颯太、高3/秋田県出身)、はるひと(石川悠人、高3/大阪府出身)、かいゆう(千葉海宙、高3/宮城県出身)、そして継続メンバーとして「赤い糸編」からいくと(菅生育利、高3/愛知県出身)の5人で、男女5人ずつの旅となっている。

キサラ、はやたと最後の2ショットで想いアピール

 最終日、はやたが最後の2ショットとしてみゆの後、キサラを呼んだ。第一印象からはやたに一途だったキサラ。朝デートや離島デートにはやたを指名するなどして距離を縮めてきたが、はやたはみゆのことも気になる様子を見せていて…。

 はやたに「よかったら手繋ぎません?」と言われ、しっかりと手を繋ぐと、キサラは、「私ゲームすごい好きって言ったじゃん?だから今からちょっとしたゲームみたいなのしません? その名も『キサラクイズ』ってことで」といたずらっぽく笑い、「全部で3問あり、一つの問題について2回答えられる」「全問正解できたらなんでも願いを叶える」というルールを提示。第1問は「私の好きな食べ物はなんでしょう?」、第2問は「私の誕生日はいつでしょう」と、知らなかったら答えるのがなかなか難しい問題で、はやたはヒントをもらいつつも苦戦。ちなみにキサラの好きな食べ物はトマトで、誕生日は7月21日だという。

 そして最後の問題で、キサラは「私が今日告白来てほしいと思ってる人は誰でしょう?」とニッコリ。これにははやたも「俺!」と即答で、キサラは「正解です」と照れ笑い。「めっちゃ恥ずかしいんだけど」というはやたに、キサラは「ずっと、第一印象からずっと1人だけだし今日も待ってます」と改めて想いをアピールした。

はやた「最初の彼氏になりたい」キサラとカップルに!喜び爆発&ハグも『今日好き』向日葵編最終回

 するとはやたは、「前回の旅で大事なものあげてたじゃん。リボンあげてたと思うんだけど、今回俺が告白行ってOKだったらリボン渡してほしい」とお願い。キサラは「いいよわかった」と快諾し、2ショットを終えた。

ついに決断の時!はやた、キサラに告白「最初の彼氏になりたい」

 そして告白タイム。はやたが向かったのは、キサラだった。はやたは、キサラの前に立つと「一つだけ伝えます。キサラのいちばん最初の彼氏になりたいです。大好きです。付き合ってください」とシンプルに伝え、キサラは「お願いします!」と言ってはやたとハグ。約束通り、制服のリボンを外してはやたにプレゼントした。

 2つの旅を通してカップル成立したキサラを、はやたは「大切にします」といい、キサラも「私も」と幸せいっぱい。キサラは「もっとお互いにたくさん知れたらいいなって思います」とこれからの交際を楽しみにしている様子で、はやたは「あーよかったあマジで」と告白成功に安堵しながら、「これからもっと思い出作って…楽しい思い出作っていきましょう」と力強くうなずいた。

はやた「最初の彼氏になりたい」キサラとカップルに!喜び爆発&ハグも『今日好き』向日葵編最終回

 次週、新シーズンスタート!「向日葵編」からに加え、「青い春編」からも継続メンバーが登場! 『今日、好きになりました。』朝顔編最新話は、9月13日(月)よる10時スタート。

はやた「最初の彼氏になりたい」キサラとカップルに!
はやた「最初の彼氏になりたい」キサラとカップルに!