「かっこよくて見入っちゃう」と視聴者興奮!「転スラ」46話、クレイマンとのバトル突入に大盛り上がり
番組をみる »

 9月7日より順次放送中のアニメ「転生したらスライムだった件」(以下「転スラ」)第46話では、ついにクレイマン(CV:子安武人)主催の魔王の宴“ワルプルギス”が開幕した。

【動画】転生したらスライムだった件 第2期

 同アニメは、シリーズ累計発行部数2500万部を突破した人気コミック「転生したらスライムだった件」(漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)を原作としたアニメシリーズの第2期。スライムに転生した主人公・リムル(CV:岡咲美保)がスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく“転生エンターテインメント”だ。2021年1月~3月に第1部が放送され、7月から放送開始した第2部では魔王に進化を遂げたリムルの活躍が描かれる。

 前回の第45話では、大鬼族(オーガ)の姫・シュナ(CV:千本木彩花)がクレイマンの配下・アダルマン(CV:杉田智和)と対峙した。シュナは、あえてアダルマンに神聖魔法を打たせると、魔法“オーバードライブ”を駆使してこれを上書き。アダルマンが操るアンテッドを浄化させるなどして、彼を圧倒した。高い戦闘力を披露したシュナに、ファンからは「こんなに戦えたんだね!」「目が釘付けになっちゃいました」「可愛いし、強いし完璧!」などの反響が寄せられた。

 第46話「魔王達の宴~ワルプルギス~」では、リムルとクレイマンが舌戦を繰り広げた。そんな中、最古の魔王・ギィ(CV:石田彰)が「バトルで決着をつけろ」と提案。リムルとクレイマンの一騎打ちになるかと思いきや、クレイマンは洗脳したミリム(CV:日高里菜)をけしかけた。リムルは、ミリムの猛攻に手も足も出ず、窮地に陥ってしまうのだが……?

 ギィが「ミリムにはミリムなりの思惑がある」と告げる場面もあり、Twitter上では「これは熱いぜ!!」「ワルプルギス面白すぎる」「鳥肌すごかった!」「ミリムは演技してるってこと?」「かっこよくて見入っちゃうなぁ」といったコメントが殺到していた。

第46話「魔王達の宴~ワルプルギス~」 

【あらすじ】

リムルとクレイマンの一騎打ちになるかと思いきや、クレイマンは洗脳したミリムをけしかける。ミリムの相手はリムルが引き受け、クレイマンはシオンが迎え撃つことに。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 転スラ日記
転生したらスライムだった件 転スラ日記