友達から恋愛に発展!エザキ、モモカの告白に「俺はモモカがいい」「マジでよろしく」『虹オオカミ』第6話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』第6話が、9月5日(日)よる10時より放送され、当初は友達だったエザキとモモカが、中間告白でついに恋愛関係に発展。想いを確かめ合った。

▶動画:友達から恋愛に発展!エザキ、モモカが成立

『虹とオオカミには騙されない』とは

友達から恋愛に発展!エザキ、モモカの告白に「俺はモモカがいい」「マジでよろしく」『虹オオカミ』第6話

 『虹とオオカミには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしない“嘘つき”オオカミが、男女のどちらか一方に 1 人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、アリアナさくら(さくら/17歳)、安斉星来(セイラ/17歳)、和内璃乃(りの/18歳)、momoca(モモカ/20歳)、加藤乃愛(のあ/18歳)、Taki(21歳)。男性メンバーは大平修蔵(しゅうぞう/20歳)、西岡星汰(しょうた/17歳)、堀海登(かいと/22歳)、YOSHIKI EZAKI(エザキ/20歳)、山下航平(こうへい/22歳)。

「エザキといる時が一番楽しい」モモカがエザキに告白

  今シーズンの中間告白は、女性から男性に「NOTオオカミ宣言」が行われた。ラッパーとして活躍するエザキのライブに行き、恋心を確信したモモカは、中間告白で想いを伝えることを決意。なお、りのも直前までエザキのことが気になっていた様子だったが、中間告白ではこうへいを選ぶ決断をした。

 エザキを呼び出すと、モモカは終始ほがらかな笑みを浮かべながら、今の素直な気持ちを伝えた。「最初は友達として合うなと思っていたんだけど、作業をする時とか遊ぶ時に一緒にいることが多くて、だんだん気持ちが大きくなってきました。この間のライブもいつもとは違う感じのエザキを見て、かっこいいなと思っちゃいました。モモはエザキといる時が一番楽しいです。これからもエザキといっぱい一緒にいたいって思っています。私はオオカミじゃないので信じてください」。

友達から恋愛に発展!エザキ、モモカの告白に「俺はモモカがいい」「マジでよろしく」『虹オオカミ』第6話

エザキ「俺はモモカがいい」告白受け入れ成立!

 エザキはりのとモモカで心が揺れ動き、前回の放送では「フィフティ・フィフティ」と話していた。だが、自身のライブ終演後に2人と話し、心を固めたようだ。「太陽LINEの日に話して、俺の中ではっきりしたんだよね。俺はモモカが好きかな」。エザキがそうキッパリ告げた瞬間、モモカは笑顔を弾けさせた。

 さらに「マジでよろしく」と、エザキらしさ全開のワードも飛び出し、2人は楽しそうに笑い合った。だが、エザキは直前まで悩んでおり、「太陽LINE」で誘った相手もりのだった。モモカが「この間までりのに行ってたわけじゃん。私でいいの?」と確認すると、エザキは「俺はモモカがいい。迷いはない」と断言。続けて、会う度にモモカへの気持ちが増していると言い、「今が一番好き。昨日より好き」とニッコリ。そんなエザキに、スタジオのMCも「めっちゃいい」「エザキかわいい」と胸をときめかせていた。

『虹とオオカミには騙されない』のルールをチェック

 なお、『虹とオオカミには騙されない』の基本ルールは、前シーズンから変更なしの男女どちらかに1名以上オオカミがいる。 視聴者による「オオカミ投票」が行われ、最も“オオカミ”だと疑われた1名が脱落。脱落メンバーの性別が“オオカミ”の性別と異なっていた場合、最終告白当日とその前日のみ、復活することができる。さらに、今シーズン限定の特別ルールも導入された。特別ルール1つ目は、2日目の夜にTakiが合流し、全11名のメンバーが参加するということ。2つ目は、“オオカミ”はメンバーと2人きりで虹を見た場合、虹が出ている間は一切の嘘をついてはいけないというものだ。そして、今回メンバーたちが取り込む共同作業は、カスタムスニーカー100足とオリジナル商品の製作。本プロジェクトのPRのために、各メンバーがハンドメイドしたスニーカーを履いて「関西コレクション2021 AUTUMN&WINTER」に出演した。

 中間告白を終え、第2章に突入する次回、衝撃の展開が待ち受ける。メンバーたちに届いた、一通のLINE。それは、安定と思われていたあの両思いに、波乱をもたらすものだった。「好きかもしれないって可能性あるのかな?」と、こうへいに不安を漏らすかいと。そして「中間告白が終わってから気づいたというか。今は…」と心変わりをほのめかすのあ。一体2人に何があったのか?さらに予告では、こうへいと惹かれ合っているりのが「自分にだけじゃないのかなって思っちゃう」と口にする場面もあり、気になる要素が満載だ。『虹とオオカミには騙されない』第7話は、9月12日(日)よる10時より放送。

友達から恋愛に発展!エザキ、モモカが成立
友達から恋愛に発展!エザキ、モモカが成立