9月8日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#43が放送。“ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。今回は今月中に写真集または本の出版を発表する女性アナウンサーを予想し、番組ゲストから「新井恵理那アナ」「大橋未歩アナ」らの名前が挙がった。

新井恵理那、日比麻音子…写真集・本を出しそうな女子アナを予想

【動画】新井恵理那、日比麻音子…写真集・本を出しそうな女子アナを予想

 フリーアナウンサー・本仮屋リイナは、引いたタロットの絵柄から「新井恵理那アナ」を連想。本仮屋が「絵柄にインコがいるので、インコを飼っている新井アナが浮かんだ」と語ると、MCの東野幸治から「わからへん。なんでそうなんの」と即ツッコミが入った。

 森三中黒沢かずこの予想は元テレビ東京で現在フリーの「大橋未歩アナ」。大橋アナを知る東野は「気性は男性ですから、頼まれたら頑張ってくれそう」と写真集出版の可能性に触れた。

 オーラの見える芸人・パシンペロンはやぶさは、オーラや生年月日診断の結果、日本テレビの「滝菜月アナ」を指名。滝アナは今、頼まれたら断れない、今年は変わったことがやりたい、自立をしたい……という運気に入っていると言い、「写真集出すかもしれないし、独立もしちゃうかも」と踏み込んだ予想も披露した。

 元AKB48野呂佳代の予想は「日比麻音子アナ」だったが、東野は「TBSの現役アナは、ちょっとどうかな」と苦い表情。現役のTBSアナウンサーに出版は難しいという印象を持っていた。

 にゃんこスター・アンゴラ村長の予想は、元TBSで現在フリーの「宇垣美里アナ」。宇垣アナは書籍面でも実績があり、「出版社の方も、宇垣さんが『出したい』って言ったら断らないと思う」と想像した。

 MCの日向坂46佐々木久美の予想は、本仮屋と同じ新井アナ。新井アナはバラエティ番組でふんどし愛用者と明かしているため、佐々木は「ふんどしで……」とふんどし姿に期待していた。

みえる - 本編 - #43 オール女性ゲスト!!・・私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?
みえる - 本編 - #43 オール女性ゲスト!!・・私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?