9月8日、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『みえる』」#43が放送。フリーアナウンサーの本仮屋リイナが、ふんどし愛用者と明かし、ありあまるふんどし愛を熱弁した。

本仮屋リイナ、ふんどし愛用者だと告白「寝てる時だけじゃなくて、一生ふんどしです」
番組をみる »

【動画】本仮屋リイナ、ふんどし愛用者だと告白「寝てる時だけじゃなくて、一生ふんどしです」

 “ちょっと先の未来がみえる!?”をテーマに、現実に起こりうる出来事を予想する同番組。今回は今月中に写真集または本の出版を発表する女性アナウンサーを予想することに。

 本仮屋は引いたタロットの絵柄からフリーの「新井恵理那アナ」と予想し、「最近彼女、バラエティ番組の中で『寝るときにはタンクトップとふんどし』と明かしていた」とプチ情報を提供。ところが本仮屋は、「私の方がもっと先にふんどし穿いていたのに。テレビでも言ってるのに」と、自らもふんどし派と告白。対抗心をチラつかせた。

 MCの東野幸治が「えっ、本仮屋さんもふんどしで寝てはるんですか!?」と驚くと、本仮屋は「寝てる時だけじゃなくて、一生ふんどしです。ずっとふんどしなんです」と、まさに今、ふんどしを着用しているとカミングアウト。「紐があって布がペロンってなっているタイプ。垂れ下がらない、パンツっぽい形。横には締め付けがないもの」と説明し、「恵理那ちゃんは、ふんどし姿の写真集を出すかも」と予想を締めくくった。

 本仮屋は「私、日本ふんどし協会のお墨付きももらっているんです」とドヤ顔も。しかし新井アナよりも話題になっていないようで、嫉妬と不満を覗かせていた。

みえる - 本編 - #43 オール女性ゲスト!!・・私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?
みえる - 本編 - #43 オール女性ゲスト!!・・私服バトルで一番いいねが貰えるのは誰!?